title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ペースダウン宣言

2007/11/13 Tue(晴れ)

長い事、BLOG お休みしてしまいました。

コメントをくださる方々のBLOGには、
お邪魔して読み逃げはしてたんだけど…。

この2~3日は、それすらもやってない。です。

フィガロやジャックのカラー付き生活や、
プチ観光旅行や、やらいちょうさんに次ぐ衝動買いやら、
ブログネタの尽きない一週間だったのに…。
(これは、少しずつ書いていきます。)


どうしても、PCに触れない。

URARAには、高校生の子供が2人います。
今年の4月から、息子が通い始めた学校は、
自宅から駅まで、自転車で30分。
JRで1時間。
着いた駅から 徒歩10分。
8時半には、学校着。

逆算して下さい。

この子に毎日お弁当を持たせているURARAの起床時間。

もともと、ヨトウムシのURARAでして、
夜中一人でゴソゴソやってるのは、大好き!
BLOGもだんだん広がってきて楽しくて…。


でも、慢性の睡眠不足には勝てません。年も年ですし…。

BLOGを始めた当初は、週末と中1~2回の更新と思っていたので、
初心に戻り、ここで“ペースダウン宣言“をします。

今後は、不定期の更新になりますが、
良かったら、今まで通り遊びに来てください。


07-11-13-BS.jpg

フィガロ&ジャックは、明日 抜糸の予定です。


   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

スポンサーサイト

Comment

#No title
そうですか、主婦は大変ですからね。
まあいいじゃないですか。
毎日更新って精神的にもパワーがいりますからね。
あたしも初めてそろそろ5ヶ月になるんですが、
続けるためにもペースを落とそうかと考えてたところだったんで・・・。
週2回でも1回でもいいですよ。
URARAさんのお話しと猫さんに逢いに毎日覗きに来ます。
ところであたしに次ぐ衝動買いってえのが気になりますが。
  • by:やらいちょう
  •  | 2007/11/13/14:34:44
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
無理せずゆっくりやってくださ~い^^
  • by:ぴぃ
  •  | 2007/11/13/21:08:14
  •  | URL
  •  | Edit
#自分のペースで長くつづけてね
URARAさん、お久しぶり。
そうだったんですか、逆算してみたらすごい起床時間ですね。大変でしょう!
私は宵っ張りで、朝は本当に弱くて弱くて。6時起床を目指してますが7時前にあせって飛び起きる毎日です。
うちは子供と2人で子供もバイトで忙しく結構時間はあるほうですが、やっぱりブログの更新は時間をとられますね。
日記のつもりで更新してます。

コメント無理しないでね。
  • by:モンペス
  •  | 2007/11/14/00:38:46
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
わはは、分かる分かる^^ 毎日更新はとてもシンドいものですのだ。
私のアッチのブログも、つい4日ほど前に止めるのなんの遣りましたもんw
気力に体力が付いて行かないんですよね。睡眠不足っちゅーのはキツいです。
まぁ、みなさん『無理しないで、気楽にマイペース更新でイイですよ』なんて仰ってくださるんですが、本人としては『それじゃダメ!』なんて思っちゃうところがありますよね。
更新するしないの結果は、ランキングにはハッキリ表れますもんね。
そーゆうとこ、みなさんシビアだもんねぇw
だから、ランキング下がると、『やっぱり更新しなきゃダメなんだー』とか思ったり。

ランキング参加をやめるってのも手なんですが、そーすると誰も見に来てくれないし^^;
参加するのに意義があると割り切れるほど人間出来ちゃいないしw
葛藤だらけです。

もうね、私は、
受けようと思わない・好きな時にやる・出来ないものは出来ない
の姿勢で行こうと思います^^
猫ブログもアッチブログも。 と言いたいとこだけど、アッチはまだ毎日更新を続けてます。。。
猫ブログは愉しみでやってるんだから、好き勝手でいいけど、アッチは贖罪っぽいから。

URARAさんの、ココのブログをやっている意味は何ですか?
やっている理由ではなくて意味。
それを考えると、ちょっと『んじゃ~こんなんでイイかな~』ってのが分かるかもです。
^^
  • by:yamu
  •  | 2007/11/14/06:51:26
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
朝の時間ほど貴重な時間は無いですからね~
自分もヌ~、ノアール、最中で軽く一時間半は掛かりますからね~

自分のペースでやるのが長続きの秘訣ですからね。
無理してやると生活がBlog中心になってしまいますからね

っつか・・・デジイチオメです!!

イイナァ・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
  • by:かぜのお~
  •  | 2007/11/14/19:42:21
  •  | URL
  •  | Edit
#そうそう ( ^ー゜)b
マイペースで v(^o^)
私も・・・ゆっくりペースです。
先週は、仕事でほとんど徹夜状態で
更新できませんでした。(まだ、睡眠不足は引きずってますが)
 
マイペースで、長く続けていきましょうよ o(^-^)o
  • by:かほ
  •  | 2007/11/15/14:50:30
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
URARAさん☆
お久しぶりです!^^
無理の無い様に、ゆっくりしてくださいね。。☆
のんびりが一番ですよね♪
私も、ブログ本当に楽しいけど☆忙しい時はゆっくり目のペースにしてます。。☆
又、遊びに来させていただきますね♪^^

  • by:orange cat
  •  | 2007/11/19/22:21:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんわ^^
前の記事からゆっくりと読ませて頂いています^^
  • by:かぜのお~
  •  | 2007/11/21/19:25:22
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
みなしゃん コメントありがとうございます~ぅ。Thanks(v^-^v)♪

ペースダウン宣言をして以来、なんだか気が抜けちゃったのと、
人生最悪のアクシデントに襲われて…。

お返事もなかなか書けなくて、本当に 本当に 申し訳ないです。
今の状態はペースダウンどころか、完全休業ですね。

久し振りにPCを触ってみて、記事の更新 全然してないのに
毎日寄ってくれる方々がいて、ビックリW("o")W
皆様の温かいコメント読んで、凹んでる自分を、励ましています。

=やらいちょうさん=
衝動買いのブツは23日のBLOGで発表しようと思ってます。
きっと、やらいちょうさんも好きなジャンルですよ。
巡り合ってしまったんです。
乞うご期待!!

=ぴぃさん=
そろそろ、復活します。忘れられないうちに…。とは、思ってるんだけど。
なかなか、心も体も付いて来てくれない今日この頃です。

=モンペスさん=
アナログ世代のURARAは自分の記事書くだけで1時間以上かかります。
つい、楽しくて睡眠時間がドンドン減っちゃって…。

もともと平均睡眠時間が5時間位しかなかったのに
BLOG始めてからは??
良く知ってる友達から「寝ようる?」って、訊かれる事も…。
自己管理も出来ないとね。と、反省してます。

=yamuさん=
いつも、的確なコメントありがとうございます。
どちらもですが、特にアッチブログを読んでると、
すごい、筋の通った考え方される方だなって感心してます。
そうゆう風に考えればいいんだ。って、思わされる事もしばしばです。

年齢的には、URARAの方が少し上なんですが、
なんだか、お姉ちゃんが出来たみたいで、すっごく嬉しいです。

=かぜのお~さん=
この2か月半は、ほんとBLOG中心で毎日が過ぎてました。
楽しくて…。
でも、日々の生活がそうさせてくれない。
って、いうか。ちゃんと自己管理出来ないと長続きできないですよね。
毎日更新よりは、少しペースダウンで、持続に努めようと思います。

デジイチもPCもURARAの欲しい物ファイルのベスト3に入ってますが、
今回の衝動買いは全然別の物。

23日のBLOGで書くつもりです。

=かほさん=
若くないですよね。
一日の睡眠不足が3日位 尾を引くようになりました。
若い時は全然平気だったのに…。

ゆっくりボチボチやってきますので、これからも宜しくです。

=orange catさん=
ニャンコ達は、毎日可愛い姿を見せてくれるのに
自分の体力や時間が、付いて行けなくて、ほんとジレンマです。
でも、継続には休息も必要。
これからは、自分のペースで頑張ります。
また、遊びに来て下さい。

=再び かぜのお~さん=
過去記事も読んで下さってるんですね。
ありがとうございます。
ちこりの事ももっとBLOGに書くつもりで始めたんですが、
なかなか、機会がなくて…。
追々に書いていきたいと思います。
  • by:URARA
  •  | 2007/11/22/01:34:53
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

