title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



秋の行楽

2007/11/04 Sun(晴れ)

昨夜、“新種のベロチョロ星人”が、現れました。

07-11-4-001-BS.jpg

ガッハッハッ!メッチャ かわいい~!!! ☆+゚ヽ(^◇^◎)/

07-11-4-002-BS.jpg 07-11-4-003-BS.jpg

カラー付きの2ニャンズは、かなり食べるのも上手になりました。
(普段使ってるお皿の下に、幅広のセロテープを置いて少し高くしてみました。)

お水は、これが使えるようになりました。07-11-4-004-BS.jpg
(チビニャン達は、今まで使えなかったんですが、
思い切って水のお皿を隠したら、仕方なく使い始めました。)

カラー付きの2ニャンズ。今朝はこんな感じです。

07-11-4-005-BS.jpg

ご飯が食べれるようになっても、お水が飲めるようになっても、
かなり 不機嫌そうな顔ですね。

07-11-4-006-BS.jpg

まっ、カラー付いてるから 仕方ないかな?

07-11-4-007-BS.jpg

付いていない2ニャンズは こんな感じ。
昨日から とっても仲良しですなぁ。


今日は気持ちの良い秋晴れです。

子供達が小さい頃なら、紅葉でも見に行ったりするんだろうけど、
娘は学校で模試があって、昨日も今日も遊んでくれない。

模試の終わる時間に合わせて お迎えに行って
お昼ご飯を食べに行った。

07-11-4-008-BS.jpg

岡山市内では、「上手くて安い」で、結構有名な“名玄”

07-11-4-009-BS.jpg

うどん一杯 130円。なのに、美味しんです。
上に乗ってる鰹節・ネギ・昆布・天かすは取り放題。
秋の企画ではないですが、満腹で満足なURARAさん。

07-11-4-010-BS.jpg

「俺らが、カラー付きで不快な思いをしてるのに、
どこに行ってたニャ## なんか、鰹節の良い匂いがするニャ##」



   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

Comment

#カラー
ははっ、カラーに馴染んでるんですね!
猫さんはさすがに順応も早い!
でも馴染んだ頃にはカラーともお別れですね。
ところで「うどん一杯 130円」とは!!!!
拝見した限りでは全く信じられませんが!!!
岡山の我が社員に早速レポートさせます!
  • by:やらいちょう
  •  | 2007/11/05/01:01:47
  •  | URL
  •  | Edit
#おうどん、安ッ!
昆布と鰹節のトッピングは、関西では見かけない~。
おいしそ~ ☆ 
今度、うちでやってみようかな~?
 
フィガロくんとジャックくんのカラー2ショット、
かわいそうでもあり、おかしくもあり・・・(ごめんなさい)
カラーは、いつまで着けているのでしょう?
そらちゃんは12月頃に去勢を・・と獣医さんに言われているのですが、
カラーを着けられたら、耐えられそうにないです~。(-_-;) 
  • by:かほ
  •  | 2007/11/05/01:03:15
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
やらいちょうさん・かほさん コメントありがとうございます~ぅ。Thanks(v^-^v)♪

=やらいちょうさん=
うどんは 小玉で130円。あと、2玉とか大盛りとか有るみたいです。
鰹節・ネギ・昆布・天かすと汁はセルフなので、盗り放題のかけ放題です。
おにぎりとか天ぷらを取っても80~120円位ですよ。
平日でも、タクシーの運ちゃんとか、車移動の営業マンとかで
昼はかなり混んでます。

岡山にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

=かほさん=
鰹節・昆布は たぶん出汁をとったもの。
コンブは薄く味付けしてあるんだと思う。
あっ、後お漬け物(大根の浅漬け)も取り放題です。

フィガロとジャックのカラーは10日程、付けっ放しです。
食事の時は、外してもいいって、言われましたが、
一度外すと、二度とさせてもらえない様な気がして、
そのままにしています。

耐えられないのは ニャンコではなく
それを見てる人間の方。だと、思います。
でも、付けてる方が傷の治りが早いので、辛抱です。

ウィルも12月に入ったら手術をする予定なので、
そらちゃんとお揃いでカラー姿UPになるかも…。
  • by:URARA
  •  | 2007/11/05/02:37:23
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
カラー慣れてご飯食べやすくなって良かったですにゃん♪^^
ベロチョロ♪^^☆本当新種ですね。。☆可愛いぃ♪(*^^*)
カラーつけてる2ニャン♪とつけてない2ニャン♪
仲良く2ニャンズで語らって居る様で可愛かったです♪^^
おうどん!130円とは驚きです!!
とっても美味しそう~!^^☆
トッピングも一杯。。☆
食べたい~♪^^
  • by:orange cat
  •  | 2007/11/05/08:05:31
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
去勢、したんですね。
手術も無事、終了して何よりです^^

去勢の記事を読んでNoosaの避妊手術の時を思い出してしまいました。
あの時は失敗したらどうしよう・・・・
とか手術が無事終了するまで気が気でなかったです^^;

抜糸までもう少しですね^^

二人とも、我慢だよ~^^

φ^^
  • by:かぜのお~
  •  | 2007/11/05/19:44:15
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ウイル君のベロチョロかわいいですね、アップで凄い迫力!
グレーの綺麗な毛並み、ちょっと濃淡があるんですか?

カラーをつけた2ニャンたちの、ちょっと戸惑った表情がいいですねえ、これからもう2度とないので沢山写真とってあげてください。
10日間もつけるんですね、長いです、かわいそう。

おうどん安いですね、ビックりです。
もし行く機会があれば食べてみたいです。

子供は成長するにつれて、もう一緒に遊びに行ってくれなくなりますね。
私のところも買い物のおねだりをしたいときだけ、誘ってくれます。
だからもっぱら友人と遊びに行きます。

  • by:モンペス
  •  | 2007/11/05/21:10:00
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
みなしゃん コメントありがとうございます~ぅ。Thanks(v^-^v)♪

=orange catさん=
普段は、あまり見かけない2ショットがふたつ。
結構 違和感あります。

こちらにいらっしゃる事があったら、案内しますよ。
この前のケーキ屋さんも。

=かぜのお~さん=
獣医さんに預けている間の落ち着かない事と言ったら…。

術後の様子を見ているのは、なんともシノビナイですが、
これも飼い主の義務ですものね。

抜糸まで、後一週間。
頑張れ!ニャンズ!!です。

=モンペスさん=
ウィルはベロチョロ確率、かなり高いです。
毛色は、見た目 濃いグレーですが、
光の加減で薄っすら縞が見える時があります。

カラーを付けたままの2ニャンズは、かなり疲れるんでしょうね。
とっても、良く寝ます。たまに動くとコトコトうるさいですけど…。

岡山県って、かなり うどん屋さんが多いんですよ。
四国出身の方が多いせいでしょうか?
その中でも 有名なお店だと、思うんですが…。
“庶民の味方”って、感じですね。お値段も。

こちら方面にいらっしゃる事がありましたら、ご案内いたしますよ!!
  • by:URARA
  •  | 2007/11/06/01:05:20
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

