title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



ノリの悪い日

2007/10/31 Wed(天気 知らない??)

季節の変わり目です。
喘息持ちのURARAさん。今日はダウンです。
今週の初めから 咳が止まらず、吸入と黒飴が手離せません。


ニャンコ達は、URARAさんの異変が判るのか、
ここ2~3日スッゴク大人しく、ソファで寝てるか…。
何所に隠れて居るのか…。

07-10-31-001-BS.jpg
いつもだと運動会の時間なのに
ジ~~ィとしてるジャックのお尻にもたれて、ウィルが寝てる。

07-10-31-002-BS.jpg
その顔は? なぜか“ベロチョロ”

07-10-31-003-BS.jpg
その後、変な猫団子を発見。
見事なまでの 点対称!!


今日の夕食は焼き魚。
体調の悪いURARAさんに代わって、旦那が作ってくれた。
(実は昨夜も…。)

07-10-31-004-BS.jpg
魚の日でも、食事中は邪魔する事が無いウチのニャンコ達。
ですが、食後は片付けが済むまで隔離です。

パティーションOPEN!
07-10-31-006-BS.jpg
フィガロ 突入!! ワ~ッ ブレル!お魚の臭いをチェック中。

07-10-31-005-BS.jpg
ジャックウィルは そのまま?? のり悪~~ぅ?


   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

Comment

#No title
喘息、ツライですよねぇ。
私もアレルギー喘息なので、吸引器が手放せない時があります。
季節の変わり目は危険です。
喘息は呼吸困難で死ぬこともある病気なので、絶対安静で!
そして緊急時の対応も万全にしとかないとね!
(裏のウチの娘さん、2年前に喘息発作で亡くなったの。。。37歳だった)
  • by:yamu
  •  | 2007/11/01/07:26:56
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ウィルくん、ベロチョロ率高しですね。
白い子と黒い子で丸まって、オセロのコマみたい~^^
和む姿ですねぇ^^
  • by:ぴぃ
  •  | 2007/11/01/08:58:59
  •  | URL
  •  | Edit
大丈夫ですか?
一雨ごとに冬に近付いてますからね…

御自愛下さいませ^^

それにしても良い感じのシンメトリーですね。

何気に陰陽道っぽいです
♪ドーマンセーマン×2、直ぐに呼びましょっ!陰陽師っ!let's go!♪

  • by:かぜのお~
  •  | 2007/11/01/10:56:45
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
φ^^
  • by:かぜのお~
  •  | 2007/11/01/17:07:14
  •  | URL
  •  | Edit
#お大事に
じつはあたしも軽い喘息持ちです、吸入は朝晩欠かしません。
猫さんはえらいですよね、
同居人の異変を敏感に感じ取るんでしょう。
優しい旦那様ですね、焼き魚とは・・・。
猫さんたちの反応も様々なようで。
  • by:やらいちょう
  •  | 2007/11/01/21:21:07
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
URARAさん喘息大変ですね。

お大事にしてください。

コメント無理なさらないでね!
  • by:モンペス
  •  | 2007/11/01/23:17:51
  •  | URL
  •  | Edit
#ダイジョブっす!!
みなしゃん コメントありがとうございます~ぅ。Thanks(v^-^v)♪
それと、喘息のご心配、ありがとうございます。

今回は、さほど酷くないので大丈夫です。
家事とかすると 息が切れるくらいです。が、
旦那に家事を手伝って貰ってる手前、PC触ってるのもなぁ。って、感じです。

=yamuさん=
URARAも、テレサ・テンさんが亡くなってから
『死ぬんだなぁ』って、漠然と考えるようにはなりました。

事前のケア出来るお薬が開発され
一般使用出来るようになったので、今年は随分ラクです。

=ぴぃさん=
意識するせいか、ウィルのベルチョロ確率はかなり高いです。

ジャック&ウィルは、背恰好もほとんど一緒で色違い。って、感じ。
良くシンクロしてくれて、面白いです。

=かぜのお~さん=
勾玉?っぽい。ですよね。
ここにフィガロが、上手く入ってくれると、
URARA家の家紋が出来るんだけど…。

=やらいちょうさん=
ニャンコ達、本当に敏感です。

うちは、共働きなので 普段から
早く帰った方が夕食を作ります。
旦那の料理の腕前は、ナカナカのものですよ。

=モンペスさん=
ありがとうございます。
さすがのURARAさんも
季節の変わり目だけは、勝てません。
元気になったら、また お邪魔させてもらいます。
  • by:URARA
  •  | 2007/11/02/13:50:01
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

