title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



マッタリし損ねた休日

2007/7/22 Sun

先週の日曜日も お姑さんと出掛けていましたが、今日もです。
旦那の両親はかなり高齢。

(私と旦那は同い年なんですが、双方の両親は10歳くらい違う。
うちの両親が結婚が早かったのと、旦那が末っ子という事で…。)

なので、二階に昇るのが苦痛になって来たのと、布団の上げ下げがシンドイので
(しんどいも変換されません?これも方言??
 キツイ とか 辛いって事です。通じました?)
一階の空いてる部屋をフローリングに変え、ベッドを購入したいのですが、
なにせ高価な買い物なので、先週は観て歩くだけ。
値段とか 携帯のカメラで メモしといて、一週間考えて…。
それでも気になる(気に入ってる)のなら買いです。

貧乏性の私はいつもそんな買い物の仕方です。
今日、ベッドを購入した際、全額支払おうとするお姑さんを
「残りは、家に届いてからにしたら…。」と、半額だけ入金させました。
だって、1ヶ月待ちなのに、その1ヶ月の内にベッドが要らなくなるかもしれないし、
もしかしたら、大地震が起こって、ベッドどころではなくなるかもしれないし…。

なにせ、貧乏性なものですから、万が一の損失は少ない方が良いと考える訳です。
今日だって、もし、私の買い物なら たぶん 半額も払ってないと思います。
最低限の手付金だけにして、残りは現物が届いてから…。

せっかくなので、「新しいシーツのセットも買おう。」と、帰り道 ニトリ へ。
一組は、お姑さんが買ったので、
もう一組(一緒に見立てたので気に入ってる物は判る)は、
来週にでもコッソリ購入予定。
ベッドが届いた時にプレゼントするつもりです。
アッハッハッ…。貧乏性だと言いながら、あんがい気風のいい私です。

そんなこんなで、帰りがすっかり遅くなってしまい、
途中のスーパーで、お刺身の盛り合わせまで買ってもらっちゃいました。

ニャンコ達とはマッタリ過ごせませんでしたが、
久しぶりのお刺身で、ビールが飲めるので、良い休日でした。
グピッ!(*^O)◇ゞ ゴクゴク!!

070722_1736~02-S.jpg

夜には こんな風景も…。
体調も相性も 一番 心配な 
フィガロ が、海棠君と
楽しそう?に、遊んでいました。


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィガロフィガロ(Figaro)*カロン・ド・ボーマルシェの戯曲3部作『セビリアの理髪師』『フィガロの結婚』『罪の母』に登場する反権力的な登場人物の名前。フランスの日刊紙の名称(''Le Figaro'' フィガロ (新聞)を参照)。名称は上記にちなむ。魔夜峰央の漫画『パタリロ
  • by:自動車-情報局
  •  | 2007/09/30/07:03:55

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

