title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



久々 復活!!

2007/10/20 Sat(晴れ)

肉体労働から解放されて 半日。
やっと、ブログを書く体力が戻ってきました。

お久しぶりの URARAです。

更新をしていない間も、通って来て下さった皆さん、
『ごめんなさい&ありがとう』です。

一週間もお休みしていたので、
ウチでは いろんな事が起こりました。

URARA作『初めての栗ご飯』
    07-10-20-001-BS.jpg
最近は便利ですよね。
作った事なかったんだけど、Netで探して 案外簡単。
栗の皮むきも ラクチンでした。


ベロチョロ星人。  再来。
    07-10-20-002-BS.jpg
ソファに広げた折り込み広告の上で、
バタンと昼寝を始めたウィルくんですが、またまたベロチョロ星人に変身。


ストレッチ猫も出現しました。
    07-10-20-003-BS.jpg
「ウィルくん。それは、ビリーの新作バージョンですか?」


    07-10-20-004-BS.jpg
「ウィルくん。気持ち良さげなアイボリーの枕だね。」

    07-10-20-005-BS.jpg
「ジャックのお尻でしたか…。」


    07-10-20-006-BS.jpg
「ジャックくん。気持ち良さげな白い枕だね。」

    07-10-20-007-BS.jpg
「フィガロのお尻でしたか…。」

と、気温が下がるのと比例して、
猫団子が随所で見られる 今日この頃です。


    07-10-20-008-BS.jpg

「ぐるじ~~。でも、チビニャンの為に 頑張るニャ~~。」


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

Comment

#No title
体調も随分、回復した様で何よりです。
これからは猫団子の季節ですね^^
多頭飼いには最高の季節がやってきますね。
そして就寝時には猫たんぽ・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
  • by:かぜのお~
  •  | 2007/10/20/19:06:47
  •  | URL
  •  | Edit
#おつかれさまです
お久しぶりです。
栗ご飯美味しそう!皮むきからなんて本格的ですな。
うちも明日は嫁に頼んで栗ご飯にしよう!
ベロチョロ星人もすっかり市民権を得たようで。
猫団子花盛りですなぁ~、今日は寒かったし。
  • by:やらいちょう
  •  | 2007/10/21/00:21:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こちらも猫団子シーズンですね
皆気持ちよさそうだ~(´ω`*)
寒くなってきたので普通のお布団を出したら
今朝は私も猫団子の一部になってて・・・
寝返りが打てなくて、体がガチガチになってましたが
ちょっと幸せでした(*ノωノ)
  • by:ねこ
  •  | 2007/10/21/13:38:57
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
URARAさんお久しぶりです。。☆
栗ご飯美味しそうですね♪(*^0^*)P゛☆
わぉ。。☆
ベロチョロ星人にストレッチ猫さん♪
アイボリーの枕ジャック君だったんですね。。☆
フカフカでいいにゃ~♪みんなお尻繋がりだぁ~♪(笑♪)
可愛い~^^☆
私も猫ちゃんのおちり枕で寝てみたいりょ~♪^^☆
  • by:orange cat
  •  | 2007/10/21/17:24:22
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
栗ご飯、大好きなんですが
皮むきで絶対手を怪我します;;
簡単ですか?どうやって?
ベロチョロしたまま寝るなんてすごい!
猫団子見てると和みますよね。
4匹猫団子も見れちゃったりするんですか?
  • by:ぴぃ
  •  | 2007/10/21/18:05:52
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
みなしゃんコメントありがとうございます~ぅ。Thanks(v^-^v)♪
久しぶりの更新だったのに、即コメントが入ってるので、スッゴク嬉しいです。

=かぜのお~さん=
体調、ご心配ありがとうございます。
普段はPC相手で、CG描いたりしてるURARAなのですが
倉庫の片付けを手伝っていて、不慣れな肉体労働が続いてるだけです。
来週も一週間続きそうなので、またお休みしちゃうかも…。

“猫たんぽ”良いですね。
ウチは4方を押さえられて寝返り不能になります。

=やらいちょうさん=
中国地方も、かなり冷え込み始めましてね。
ウチも昨日今日とカナリ寒いですよ。
秋、短かったですよね。
イッキに初冬といった感じ!!
ニャンコ達は毛皮をフワフワに膨らまして団子になってます。

=ねこさん=
見ました。ねこさんちの猫団子。
なぜか?猫団子なのに、小梅も混ざってて??
思わず噴き出しちゃいました。

=orange catさん=
はじめての栗ごはんだったんですが、けっこう美味しかったですよ。

チビニャン達では、なんだか怖くてまだした事ないですが、
ネオの腹枕は時々やってます。
ブヨ~~ン。って、感じです。

=ぴぃさん=
URARAも今までは皮剥きで断念してました。
Netで栗ごはんのレシピを探してたら、一緒に出てたんです。

沸騰したお湯に入れて3分茹でて、
湯が触れるくらいに冷めるまで、そのまま放置。
1個づつ取り出して まな板の上で オシリ側に包丁の角を入れ
そこから剥きます。(イッキに渋皮まで剥ける事もある。)
残ったらチョットこそげてみて。
剥いた栗は また 湯にもどす。(変色しないらしい)

です。やってみて下さい。ほんとに簡単でした。

ウィルはかなりベロチョロ確率が高いですね。
写真撮れなかった日もあります。

今度は4ニャン揃っての団子撮影に挑戦です。
  • by:URARA
  •  | 2007/10/21/23:19:59
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

