title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



2007/10/14 Sun(曇り)

昨日 アンジェラ・アキのチケットを手に入れて、
お家に帰って少し眠ってから、ねこさんのお家に行かせてもらった。

ねこさんは、ウィルの乳母様で
たくさんのニャンコさんを保護し里親探しをされている。
家の中では20匹くらい??のニャンコさんがいる。

保護しているニャンコさんの餌代とか手術代にと、
手作りアクセサリーのSHOPを始められた。
これが、手作りとは思えないくらい素敵。

07-10-14-001-BS.jpg 07-10-14-002-BS.jpg
イヤリング&ピアス
(SHOPでは通常ピアスのみだけど、イヤリングに変更可能。
 高校生の娘の分はイヤリングに変えてもらった。)

    07-10-14-003-BS.jpg
ピアス&ブレスレット
(ピアスを注文していたんですが、お揃いのブレスが欲しくて別注。
  石を決めて、その場でチョチョイのチョイ♪って感じで作ってくれました。)

猫の手のニットたわし。

    07-10-14-004-BS.jpg
スッゲ~ェ!かわいい!!  かわい過ぎて使えそうにない…。

本日のお買い物は、これだけ。
URARAの写真では伝わらないかも…。でも、とっても素敵なので
もし良かったらみなさんも行ってみて下さい。

あっ!忘れるとこでした。
SHOPの名前は“ねこの手貸します”
隣にリンクバナー貼ってますので、ぜひ一度お立ち寄り下さい。


ねこさんちに向かう途中。
実家の町内のダンジリに出くわす。渋滞。急いでるのに~##。

    07-10-14-005-BS.jpg
祭りの期間はダンジリの方がエライ。
車はダンジリが行き過ぎるまでズ~~~~~と待つ。

    07-10-14-006-BS.jpg
これがウチの町内の半被(各町内で揃いの半被や着物を用意してる。)

これがダンジリ。

    07-10-14-007-BS.jpg
この中に子供が10人弱くらい乗っていて、大太鼓・小太鼓・鉦などで
シャギリというお囃子を演奏しながら練り歩く。3日間。

今日 実家の母がお寿司を届けてくれた。
タッパーに入っているので迫力に欠けるけど、
これが、祭り寿司。

    07-10-14-008-BS.jpg

焼きアナゴ・タコ・イカ・海老・たけのこ・ごぼう・ニンジン・れんこん
などなど具だくさん。貝や酢魚も入っている。
(家庭や季節でチョット違うかな??)
でも、母のがやっぱり美味しい。


    (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
        コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

Comment

#No title
うわぁっ
ご紹介してくださってうれしいです~
我が家のお猫様たちも、きっと喜びます(゚ーÅ)
ちょびっとだけ忙しくなってしまいそうなのですが
チマチマチマチマ作って行こうと思いますっ

祭り寿司、しっかり作られるんですねぇ。
うちの母は地元が岡山ではないので
普通の?バラ寿司しか食べたことなかったりします・・(笑
  • by:ねこ
  •  | 2007/10/15/02:02:17
  •  | URL
  •  | Edit
猫の手タワシ…イカスッ!!
どんな手触りなんだろぅ…気になります。

野良猫問題は何処でも出て来ますね。
家の裏にも最中が種付けしたと思われる野良ちゃんが数匹…^^;

猫嫌いな人は保健所を呼ぶ!と躍起になっています。
また、直ぐ近くに森林公園があって、
そこに猫や犬を捨てて行く人も多数…

やはり国や自治体で人間を規制してもらわないと減らないのでしょう…

  • by:かぜのお~
  •  | 2007/10/15/10:23:50
  •  | URL
  •  | Edit
#おいしそうですね。
やっとおじゃまできました。祭り寿司おいしそうですね。
具沢山ですね。
私も父がお土産に赤福を買ってきてました、10月7日でした。
父の大好物のため、私の口には入りませんでしたが。
有名な上に美味しいのに‥。
伊勢神宮いってみたい所です。猫グッズが沢山あるのですね。
フィガロちゃん、素敵な名前ですね
文章が繋がってなくてすみません。
#No title
立派な方がいらっしゃるんですねぇ。
頭が下がります・・・。
ダンジリですか、良いですねぇ、祭り大好きなんで。
威勢が良くて写真を見てるだけでわくわくしますよ。
  • by:やらいちょう
  •  | 2007/10/16/00:05:13
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
私が野良ちゃんを保護するときに協力してもらった方(ブログにバナーを貼っています。)も20匹以上保護した猫を飼っていて、さらに近くの大きな公園に捨てられた赤ちゃん猫、子猫の里親募集をされていて、本当に頭が下がります。私が始めて保護した猫は懐かず逃げてしまいました。難しいですよね。時々見かけて胸が痛くなります。ブログをはじめたのも何かできるかな?と思ったのがキッカケでした。
紹介されていた猫の手さんのアクセサリー素敵ですね。お値段も手ごろだし。保護ネコさんの為のこんなお買い物だったら、無駄使いOKです。
  • by:モンペス
  •  | 2007/10/16/00:14:20
  •  | URL
  •  | Edit
#目をつけてた猫の手、発見!
URARAさんのところに、あったのね~。
あとの猫の手、買い占めちゃったけど・・・ねこさんごめんなさい。
ブレスレットは知らなんだ、と思ったら、即席で造ったもの?
素敵です~。

祭り寿司、拝見できました。v(^o^)
だんじりも見たこと無いようなのが見られた( ^ー゜)b
地域によって、いろいろありますね~。
うちの近くは、今日の「灘のけんか祭り」で
お祭りシ-ズンが終わりです。
  • by:かほ
  •  | 2007/10/16/00:39:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
アクセサリー素敵ですね。。☆
猫の手たわし可愛い♪
お祭り迫力ありそうですね。。☆
あくまでも、だんじりの方がエライんですね♪^^
祭り寿司美味しそうです♪
食べてみたい~。。☆(*^^*)


  • by:orange cat
  •  | 2007/10/16/06:46:21
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
みなしゃん コメントありがとうございます~ぅ。Thanks(v^-^v)♪

=ねこさん=
ハイ!しっかりPRさせて頂きました。
URARAのブログでは そんなに集客は望めないと思いますが、
気持ちだけ…。

祭り寿司。たぶん地元では普通のバラ寿司。
マスコミとかに取り上げられて最近“祭り寿司”って言うみたい。

でも、同じ岡山でも他で食べさせてもらった時に、
具の貧疎さにビックリ!!。
やはり URARA地方はかなり派手みたいです。

=かぜのお~さん=
タワシの手触りは、やっぱりタワシ。
『アクリル100%の毛糸でタワシを作ると洗剤が要らない。』
って、3~4年前くらいから流行ってます。(主婦の間では…)
お花のモチーフの物が主流だけど、
猫の手は、たぶんねこさんのオリジナル。すっごく可愛ぃ。

かぜのお~さんも外猫さん ほっとけないタイプですよね。
色々支障はあると思いますが、頑張って下さい。

URARAも自分の出来る事はやっていこうと思います。

=tarataraさん=
ようこそ いらっしゃいませ。

お伊勢さん 前からずーと行きたいな。って、思ってて、
やっと、念願かなったって感じです。
特別 猫グッズがたくさん有る訳じゃないと思うんだけど、
つい目に付いちゃって…。 猫バカですから…。

もし良かったらチョクチョク遊びにいらして下さい。
こちらからもお邪魔します。

=やらいちょうさん=
ホント、保護活動されてる方には、頭が下がります。

広島の方はお祭りどんな感じですか??
フラワーフェスティバルくらいしか 知らないURARAです。

=モンペスさん=
以前から保護活動をせれてる方やボランティア団体の存在は知ってましたが、
ブログ始めてから より身近に感じられます。

ねこさんのアクセサリー。素敵でしょ。
全然 もと取れてないんですよ。
「安すぎ」って言っても
「手持ちの材料があるから…。」って、
ホントいい人なんです。

=かほさん=
グリーンの猫の手?
ハイ!URARAです。

「灘のけんか祭り」も勇壮そうで興味あります。
お祭り好きのURARAさんには、
NHK-BSで全国のお祭りや花火が見られるようになってから
チョット得した気分ですよね。

=orange catさん=
“ねこの手貸します”素敵でしょ。
是非、お買い物して下さい。
収益は保護ニャンコさんの餌代になります。

お祭りの3日間は すべてダンジリ優先です。
各町内がそれぞれ出しているので20台くらい…。
細かい路地まで練り歩くので、どこに行っても渋滞です。
  • by:URARA
  •  | 2007/10/16/09:01:43
  •  | URL
  •  | Edit
#わたしも買いましたよ♪
わあ、ウイルママさんも買ったのですね?
わたしもピンクのたわしとイヤリング今日届きました。

とっても素敵!
さっそくプログでも紹介したいと思っています。

本当に使いたくないので、きっと何かのアクセントにするつもり?!
そんなくらいかわいいですね?
  • by:志穂音
  •  | 2007/10/16/18:41:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ちびっと死んでました_| ̄|○ il||li
^^φ
  • by:かぜのお~
  •  | 2007/10/18/18:00:05
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
志穂音さん・かぜのお~さん コメントありがとうございます~ぅ。Thanks(v^-^v)♪

お返事遅くなって御免なさいです。
少々 お疲れ気味で お休みしたました。

=志穂音さん=
ねこさんSHOP スッゴク素敵ですよね。
一杯欲しいものが有るんですが
ホントにお安いので、沢山買ったら逆に迷惑かも…。
とか、色々変な勘ぐりをしてしまいます。
も少し高く設定してくれる方が、買い易い。なんて、
勝手な事を考えてます。

先日、新商品が出てたのも2セット注文しちゃいました。

=かぜのお~さん=
URARAも 少しお休みしてました。
読み逃げだけは、してたんですが、かぜのお~さんとこも
更新されてないなぁって、変な安心感を持ったりしてました。
かぜのお~さんも、最中くんも体調は大丈夫ですか?

URARAも皆さんに忘れられないウチに
なんとか、復帰したいです。

今日はガンバロっかな??
  • by:URARA
  •  | 2007/10/20/10:01:34
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

