title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



初めての猫グッズ

2007/10/11 Thu(晴れ)

我が家には、世間一般で言う“猫グッズ”なるものが無い。

ネオを買い始めた頃
釣竿の先のポンポンが付いた物を一度購入したが、
狂った程遊び、見ていて怖くなってしまい、
それ以来、この手のものをウチに置かなくなった。

小ニャンが増え、「オッカケッコばかりされても…。」
踏み切り板の代わりにされているURARAさん。

「これなら、あまり過激にならずに遊ぶかなぁ??」と

    07-10-12-001-BS.jpg

小ニャンの中に投入。(中に鈴が入ったプラスティックのボール)
みんな、気にはなるが手が出ない。

    07-10-12-002-BS.jpg

「何かニャン?」 ウィルの手が伸びた。が、触れない。

    07-10-12-003-BS.jpg

「何ニャン? おやつか??」 ジャックが齧ろうとする。

    07-10-12-004-BS.jpg

    「何ニャ?クンクン??」    「何ニャ?クンクン??」
ネオフィガロは匂いの確認。無味無臭だと思うんだけど…。


あまりにみんなの反応が鈍いので、ウィルの近くに…。

    07-10-12-005-BS.jpg

「何か近寄って来たニャン。」と、困り顔。

    07-10-12-006-BS.jpg

フィガロが最初に遊び始めた。「コロコロ! クンクン!!」

    07-10-12-007-BS.jpg

「チョイチョイすると、チリチリいうニャ~~??」

その後、遊び方が判ったニャンコ達。

いつもソファで行き倒れ状態で眠っているURARAさんは、
一晩中 鈴の音を聞かせれた###。

本日もまた日付け改ざん。すいません。ペコリ!!


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

Comment

秋の夜長にはやっぱり虫の声が一番ですねっ!

かなり大音量の鈴虫と、お見受けしましたっ!ww
  • by:かぜのお~
  •  | 2007/10/12/10:36:13
  •  | URL
  •  | Edit
#猫ジャラシ
そらちゃんを迎えるのに、
釣竿?の先に毛玉がついたのを用意してて・・・、
そらちゃんも?すご~く!反応しました。
おかげで? ‘ムササビ飛び’ が得意になりました。
今じゃ、竿と毛玉がバラバラで・・・。
スーパーの袋を丸めたので、遊んでいるけど、・・・うるさい。
鈴の音だと、まだいいかな~。(風情があって??)
何より、かわいいですよね。
スーパーの袋は、かわいそう~になってきました。
私も、鈴のボール!買ってあげようかな。v(^o^)
  • by:かほ
  •  | 2007/10/12/18:13:39
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ほほほほ~
これで遊ぶんですねぇ。
うちでは若干人気薄?
私が転がしてやると喜ぶんですが、自力で転がそうとしないやつら・・・。

毛が生えたボールの方が、うちでは人気のようです(笑
  • by:ねこ
  •  | 2007/10/13/02:04:40
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
みなしゃん コメントありがとうございます~ぅ。Thanks(v^-^v)♪
お返事遅くなってしまって、m(._.)mすいませんです。

=かぜのお~さん=
ハイ。とっても でかくて賑やかな鈴虫です。
地球温暖化のせいでしょうか?

=かほさん=
そらちゃんの“ムササビ飛び”是非、拝見したいです。
鈴のボール、こちらの意識がある内は良いですよ。
就寝時には隠しておかないと悪い夢を見そうです。

=ねこさん=
猫ジャラシの魔術師の手に掛かれば、
どんなニャンコも大喜びですよね。

URARAは猫ジャラシがあまり得意ではないので、
ニャンコ達がくたびれる前に、ダウンです。
ニャンコ達には自力で遊んでいただきます。
  • by:URARA
  •  | 2007/10/13/18:56:37
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

