title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



突然の旅行

2007/10/10 Wed(曇り ちょっぴり肌寒い)

先日の旅行。どこに行ったかというと “伊賀”経由“鳥羽”&“お伊勢さん”

07-10-10-001-BS.jpg 07-10-10-002-BS.jpg 07-10-10-003-BS.jpg

まだ、神社仏閣めぐりする年ではないとは思うんだけど、なぜか好き。
子供連れの観光旅行の時でも なぜか
近くの有名な神宮やお寺なんかには行ってしまう。
歴史に詳しい訳でも、特別信心深い訳でもないんだけど…。
なんか、見ないと損する気がする。

今回みたいに 言い出してその日のうちにという事はあまりない。
普段はかなり入念に下調べして、時間やお金のロスのないように計画をたて、
インターネットに触れるようになってからは、ルートや目的地をプリントアウトし
ファイルに順番に入れ、どこへ行くにも持参する。

うちの旦那は、「いつ、どこにいく。」か、決めるだけ…。
たまには、何もせず、おまかせの旅行がしてみたい。
のが、今の願望かな??


    =旅先で出会ったニャンコ達=

    土偶ニャンコ
    07-10-10-011-BS.jpg
    これは昨日のベロチョロ星人。

        もめんニャンコ
        07-10-10-004-BS.jpg
            07-10-10-005-BS.jpg
        ちりめんニャンコはちょっと前に流行ったが、
            これはもめん素材。素朴で可愛ぃ。

            招きニャンコ(竹の皮製)
            07-10-10-006-BS.jpg
            これは本気で買おうか悩んだ。

    お土産物屋さんの看板ニャンコ。
    07-10-10-007-BS.jpg
    誰に撫でられても「ジーーー」と、してた。
            もちろんURARAさんは撫で倒した。

    マンボウの干物を売ってたのには驚いた。
    07-10-10-009-BS.jpg
    この辺の人はマンボウ喰うのか??


    ホントの目的はこれ!!
    07-10-10-008-BS.jpg
    伊勢名物「赤福」
    和菓子の苦手なURARAさん。
    なぜか瑜伽大権現の「あんころもち」と伊勢の「赤福」は大好き。


    これは ミッケもん。
    07-10-10-010-BS.jpg
    某スーパーブロガーの記事で“芋煮レンジャー”を見て以来
    どこかでご当地レンジャーに遭遇しないものかと思ってたんだけど、
    逢えました“みえけんジャー” しかも Ⅱ!!


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w


Comment

#いいな~旅行!
私も・・・神社仏閣が好きだったりしす。
昔はよく京都に行ってました。

お伊勢さんは小学生の修学旅行で行った記憶が・・・かすか~に・・・
赤福餅は、なぜか?しょっちゅう!いただきます。
マンボーの干物って、カタチがそのまま・・・ビックリ!
どうやって食べるんでしょうね~。
  • by:かほ
  •  | 2007/10/11/01:42:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
=かほさん=
マンボウ。驚くでしょ!!
怖くて お店の人にも聞けませんでした。
ホントに食べるのかな??

URARA地方の小学校は 京都・奈良・大阪が定番です。
今思い返しても どこに行ったか判りませんが…。
太陽の塔の下でお弁当を食べた事は覚えています。
  • by:URARA
  •  | 2007/10/11/01:59:16
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
配送の達人です。 思い立ってすぐ出かけるなんて すっごいパワフル夫婦ですな(笑) 私は一人旅がしてみたいな♪ 
  • by:KAKE
  •  | 2007/10/11/12:59:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
良いですね~。。☆

私も神社など大好きです♪
伊勢神宮行ってみたい所なので、
こうして見させて頂いて、元気出てきましたe-420

猫ちゃんグッズ可愛いなぁ~。。☆
看板にゃん子も可愛いにゃん♪
  • by:orange cat
  •  | 2007/10/11/18:00:09
  •  | URL
  •  | Edit
#マンボウはウマいらしい
漁で網に掛かると、漁師さんがこぞって喰ってしまうので、
なかなか陸の人間の口には入らないと言われているマンボウ。
白身で刺身がウマいそうだよ。
しかし見た目ぶよぶよで、どう考えても水っぽそうなんだけど、、、
すっぽんの肉みたいなのかなぁ。
死ぬまでに1度は喰ってみたいと思っていまふ。

と、猫ブログにふさわしからぬコメントをしてみた^^
拙ブログは明日(の夜に)こそは更新したい。。。
  • by:yamu
  •  | 2007/10/11/20:30:05
  •  | URL
  •  | Edit
#なつかしい
お伊勢参りですか!
あたしも6年くらい前に行きましたよ。
この猫さんたちはひょっとして伊勢神宮の近くにある
猫グッズ(お店の名前は忘れましたが)専門店の住人では?
夫婦岩も見に行きましたよ。
楽しかったなぁ~。
  • by:やらいちょう
  •  | 2007/10/12/00:15:59
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
みなしゃん コメントありがとうございます~ぅ。Thanks(v^-^v)♪

=KAKEさん=
ようこそ いらっしゃいませ。
初コメ、スッゴクうれしいです。
一人旅もいいですよね。
URARAは出張とかで一人で出掛ける事があるので、
旅行は「誰かと他愛無いお喋りしながら…。」って、いうのが良いです。

=orange catさん=
伊勢神宮 良かったですよ。
神宮内は、とっても厳かな気持ちになれるし、
参道沿いはお土産物やさんや和菓子やさんで、賑わってました。
和菓子のクーポンがあって、5件の好きなものが食べられるらしい…。
甘い物好きな方には お薦めです。

=yamuさん=
URARA的には、マンボウは水族館でしか見ない
アイドル的な存在だったので、
干物を見た時は、かなりショックでした。
が、かなりウマイと聞いて「やっぱ、食べてみた~ぃ」
と、思う身勝手なURARAです。

=やらいちょうさん=
このニャンコさん。参道沿いのお土産やさんの
並ぶ一角に居たのですが、猫グッズではなかったような…。

URARAはパールが並んだ専門店が楽しかった?です。
  • by:URARA
  •  | 2007/10/12/06:52:40
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

