title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



”ネオ”の紹介

2007/7/18 Wed (晴れ ポロリと雨)

今日は先住猫 
ネオ の紹介。

070516_2136~01.jpg


もうすぐ4歳になる トラシマ。
(きじトラ とか さばトラ という言葉が苦手なので
 うちでは トラシマ と言う事にしてます。)

4年前の台風の日 娘が家に入れて以来 うちの家猫1号になってしまいました。
今思えば、その日が、我が家の 
猫バカ家族 の始まりでした。

2~3日前から家の裏で鳴いていた 野良猫の赤ちゃんだったのですが、
親猫が隠した場所を忘れたのか、置き去りにされたのか…?

猫の事は何も知識が無かったので、
お皿に牛乳を入れて様子を見ていたのですが…。

夏休み 子供達だけで 留守番中 台風がやってきて、
「軒の下では濡れてしまう。」と言っては、玄関に入れ、
「ピアノの先生が来る。」と言っては、台所まで運び、
私が帰宅した時には、すっかり家猫になっていました。

旦那の帰宅を待って「飼ってもいい?」か、尋ねると、
「もう、飼う気じゃろォ~。」と、あっさり許可!!

慌てて仔猫用ミルクやら哺乳瓶やら買出しに行き、
ゲージはすぐには買えないので、
以前ハムスターを飼っていた時の物を引っ張り出し。

3時間措き授乳&濡らした脱脂綿でお尻ポンポン(排便を促す為)
人間の赤ちゃんと同じ。(この頃までには、仔猫の育て方を少し学習しておいた。)
10年前を思い出すわ!!
うちは私達夫婦と子供二人。
下の子がその時11歳だったので、授乳は10年ぶり。

明日から会社が夏季休暇なので、ゆっくり世話がして上げられる。
やっぱり、出会うべくしての出会いだった気がする。


が、 w(゚o゚)w 
3日目に便秘。親は頑張るんだけど、排便の気配無し。
獣医さんに駆け込み、させて頂いた。 (^。^;)ホッ!

その時に、簡単な健康診断をしてもらい、
今後のワクチン接種・虚勢の時期など教えて頂いた。
性別と生まれてからの日数も、その時初めて判った。

性別は、男の子。生後1週間~10日前後。
その日が H15年8月11日か12日だったで
誕生日はきり良くH15年8月1日と云うことに。

夏休みに予定していた旅行にも、ゲージごと連れて行き
(この時予約していた民宿はペット可ではなかったんですが、
 予約時は猫は飼っておらず…。
 事情を説明するとネオも快く部屋に入れてくれた。今思うとかなり無謀)

「車の中は暑すぎる。」とか、
「そろそろ3時間経つから パーキング見つけて。お乳の時間」とか。
それはそれで、別意味 楽しい旅行になりました。


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

