title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



チビメタボ “フィガロ”

2007/9/14 Fri(晴れ ちょっと蒸し暑い)



    07-9-14-001-BS.jpg

我が家では、それぞれ餌が違うので、
間違えないように お皿を色分けしている。

グリーン(大)は、ネオ。 サイエンスダイエットの s/d
イエロー&ピンクは、ジャックウィル。 ねこ大好きフリスキーの子猫用。
グリーン(小)は、フィガロ。 サイエンスダイエットのインドアキャット。

    07-9-14-002-BS.jpg

    「もう、おなかイッパイ!」
ウィル
は食が細く すぐに食事終了。「も少し、食べれば…。」

    07-9-14-003-BS.jpg

    「もうー、お水飲みに行っちゃった。」

ネオはチョコット喰いが 悪い癖。
    (すぐ止めるくせに、しばらくすると、また 欲しがる。)

    07-9-14-004-BS.jpg

面倒くさいので、お皿が追いかけて行く。と、また 食べる。

    07-9-14-005-BS.jpg

自分の分をガツガツと食べながらも、隣のウィルのお皿が気になる フィガロ

    07-9-14-006-BS.jpg

ウィルのお皿に移って食べていたジャック
    チョットスキを見せると、お皿ごと奪われる。

    07-9-14-007-BS.jpg

    「フィガちゃんに、盗られちゃった。」

ジャックウィルのお残しを平らげたフィガロ
今度は ノンビリ食べてるネオのお皿を狙ってる。

    07-9-14-008-BS.jpg

    「フグッ フグッ」  「ねえ。まだ~ぁ?」

    07-9-14-009-BS.jpg

    「ヘッヘッ!いなくなったぞ。貰っちゃお~。」

    07-9-14-010-BS.jpg

    「ゲフ~~ゥ。ちょっと食べすぎた~ぁ。」

こうして、フィガロは日々 メタボへの道を歩むのでした。チャンチャン。



       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

Comment

大家族の食事風景って感じで良いですね。
猫さんの「ムシャムシャ」が聞こえてきそうです。
猫さんそれぞれにメニューがあるとはすごい!
  • by:やらいちょう
  •  | 2007/09/15/16:19:05
  •  | URL
  •  | Edit
みんな、お行儀が いいですね~。
かわいい~~~!☆
ウィルくん‘も’、食が細いのですか。
そらちゃんも・・・
今は、ドライフードと缶詰を併用しているのですが、
最近、好みがわかってきて、まだまだ試行錯誤中!です。
  • by:かほ
  •  | 2007/09/15/18:24:08
  •  | URL
  •  | Edit
やらいちょうさん かほさん コメントありがとうございます。

やらいちょうさん
別のメニューを用意したのでは無く、仕方なくこうなってしまいました。
1歳になるまでは、どの仔も子猫用とは、決めていたんですが、
フィガロのメタボっぷりに 早い時期にインドアキャット用に…。
ネオは尿路結石があるので 仕方なくs/d。
普段は ほかの仔のを食べないように見張っているのですが、
気を抜くと、フィガロが全部食べてしまいます。

かほさん
ウィルは、食事もソコソコに すぐ 遊びだしてしまいます。
でも、パンは別腹みたいで、人間が食べている間中 ネダリに来ます。
URARAが デザートは別腹なのとよく似ています。アハハ。
気をつけないと、チビメタボ2号になっちゃうかも…。
  • by:URARA
  •  | 2007/09/16/00:09:35
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

