title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



“フィガロ”の紹介

2007/9/12 Wed(爽やかに 晴れ)

      07-9-12-001-BS.jpg

この顔に、見覚えのある方はいらっしゃいませんか?もし、お心あたりの方。

どうして、捨てる事が出来るのですか?
飼えないのなら、どうして適切な処置が出来ませんか?


この仔は、今でも ちゃんと生きてます。

      07-9-12-002-BS.jpg

これは、フィガロを保護した当初の写真です。

今年3月 春分の日
旦那は休日出勤。URARAさんと娘は 午後から美容院の予約。

そろそろ出掛けようという時、旦那からTELが。
「ねこ要る?」「はぁ??要らんやろ。」

2月に“アーちゃん”を亡くしたばかり、
「当分 他は考えられんわ」云うとったん、あんたやろ??

4月のお誕生日に ロシアンを飼う(買う)約束を 娘としてたけど、
現在ペットロスな我が家は、チョット躊躇してた状況。

「ええけん、ちょっと来て。」

旦那の指示する場所に、向かう。
田舎の新興住宅地。出入り口1つ。中は碁盤の目。
「どっちに行くん?」「解るトコまで出るわ。」
路地から出てきた旦那の腕には、しっかり仔猫が、抱かれていた。

掌に乗ってる。 生後2週間くらいかな?

昨夜から ゴミ捨て場にダンボール箱が置かれていたらしく
箱の中には、小さなハンドタオルが敷かれ
成猫用のカリカリが、無造作に入れてあった。

どう考えても無理でしょう。
まだ、堅いカリカリは食べられないだろうに…。
餌さえ与えれば この仔は生きていられますか?



       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

Comment

猫さんに限らす生き物を捨てる、
絶対に許せないし、考えられません。
でもそんな不幸な仔を助けて育てている方は本当に尊敬します。
あたしもそうしたいんですが、家等の物理的な都合で出来ません。
大事にしてあげてください。
  • by:やらいちょう
  •  | 2007/09/14/00:00:14
  •  | URL
  •  | Edit
URARAも 偉そうな事は言えません。
これ以上、ニャンコの数を増やす事は出来ないし、
犬は チョット苦手です。て、言うか 大きいのは怖いんです。
それに、蚊やゴキブリ・ムカデは、殺します。

せめて自分ちで飼ってるペットには、責任を持ってほしいです。よね。

  • by:URARA
  •  | 2007/09/14/23:32:50
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

