title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



猫の好きな事

2007/9/3 Mon(晴れ 夕立 ポロリ) 

ニャンコには、興味をそそられる物がある。
それは、ニャンコ それぞれ 違っている。

ウィルが興味あるのは、もう 何回か書いたけど、トイレ掃除。

    07-9-3-008-BS.jpg 07-9-3-018-BS.jpg

    07-9-3-020-BS.jpg
ニャンコトイレの掃除を始めると 必ず ウィルが傍にいる。


その様子を 見てるのが好きなのは、フィガロ
    07-9-3-014-BS.jpg
ウィルが隙をみせると、トイレ一番ノリを 奪われる。


モップ掛けが 大好きなのは フィガロ
      07-9-3-001-BS.jpg
動くモップと同じように前後に動く。ピュピュッとすると上手に逃げる。


キッチンで お米を研いでいると 必ず 来るのも フィガロ
    07-9-3-031-BS.jpg 07-9-3-029-BS.jpg
「こら!そこ、上がっちゃダメ!!」「あ~ぁ お水 飲んじゃ ダメ~!!!」


ジャックは 人間の行動には、あまり興味が無く
    07-9-3-024-BS.jpg 07-9-3-037-BS.jpg
URARAさんが 何をしてても 邪魔しない。

    07-9-3-102-BS.jpg
ただし、洗濯物が大好き。畳んでカゴに入れていると、必ず その上にいる。


ネオは、タバコ!
    07-9-3-025-BS.jpg 07-9-3-028-BS.jpg
うちは、夫婦揃って ホタルなんですが…。
URARAさんが「たばこ吸おう。」と 思っただけで、
家の中 どこに居ても、先に玄関に行って 待ってる!

たばこを取る気配がする。とか、
玄関を開ける音がする。とか、じゃなく、何か感じるみたい。

ちなみに、トイレに行く時とかは、(同じドアから出るんだけど。)付いて来ない。
エスパー ネオくん なのです。


          ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

面白いですね~。
人間も色々いるように
猫さんもそれぞれ「ツボ」が違うんですよね~。
何が面白いの!って思うんですが、
本人にはたまらないんでしょうね。
  • by:やらいちょう
  •  | 2007/09/03/23:49:34
  •  | URL
  •  | Edit
やらいちょうさん
いつも ありごとうございます。

あかねちゃんやみどりちゃんにも
変な癖がありますか?
今度 紹介して下さい。
  • by:URARA
  •  | 2007/09/05/20:36:06
  •  | URL
  •  | Edit
我が家のトイレスキー君は、団十郎。
彼も最近、3つのおトイレを続けて制覇してました・・・。
モップスキーも団十郎。
あまりにも好きすぎて、しがみついて離れず
お掃除ができません・・・。

カゴに入ってるジャック君のおめめ!!
なんてきれい~!!
あこがれるな~、青いお目目(´ω`*)
  • by:ねこ
  •  | 2007/09/06/02:28:32
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

