title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



体重測定

2007/9/1 Sta(曇り のち 晴れ)

ネオは元ノラ、フィガロは捨て猫なので、誕生日は不明。

保護した時に 獣医さんに見立ててもらって
ネオはH15年8月1日、フィガロはH19年3月1日を誕生日に決めた。

で、今日は フィガロの 半年目の誕生日ということで、
体重測定をしてみた。(ちびメタボが、気になっていたので…。)

うちには、ペット用の体重計もなければ、ベビー用も無い。
キッチンの秤(秤量1㎏)で量れなくなったのは たいぶ前。

コクシジウム騒ぎ(2007/7/24分 記載)の時、
フィガロの体重が、2.5㎏あったので 少し驚いた。が、

その驚きで、他の仔ニャン達の体重を忘れてしまった。
(って、もの覚えが悪いだけかも?)

フィガロは メタボリックが気になるので、
先月から ベビー食を止めインドアキャット食にチェンジ!!

まず、URARAさん 自らの体重を測定。
次にニャンコを1匹づつ抱っこして、 引き算。

    07-9-1-178-BS.jpg

      ネオくん 5.9㎏
ネオはMAX 7㎏超え、ダイエットして 6.2㎏に。
 最近はs/dで食が落ちて、も少し減ってる。)

  07-9-1-170-BS.jpg 07-9-1-179-BS.jpg

   ジャックくん 2.7㎏           ウィルくん  2.4㎏

    07-9-1-171-BS.jpg

問題の フィガロくん 3.5㎏。  ( ̄△ ̄)  エッ!


も一度、量る。  も~一度、計算してみる。

やっぱ 3.5㎏ ある。       ( ̄◇ ̄) ハッ!!

まだ、6か月なんですけど…。大丈夫かなぁ。
どこまで 大きくなるのやら・ら ・ ら ・ ら 。 ( '_' ;) 汗


    07-9-1-141-BS.jpg

ちなみに この体重計も ブルーチップ様からの贈り物です。


          ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

こんばんは~。
先日、病院で計ってもらった、そらちゃんの体重が、2.3kgで・・・、
ウィルくんと同じくらいで、安心しました。
今までうちの代々の猫は、メタボぎみでしたので
すこし心配してました。
  • by:かほ
  •  | 2007/09/02/02:27:31
  •  | URL
  •  | Edit
う~ん、写真で見る限りは
そんなにメタボってるように見えませんがね。
でも6ヶ月で3.5kgはちょっとすごいですね。
  • by:やらいちょう
  •  | 2007/09/02/23:45:33
  •  | URL
  •  | Edit
おおっ、そうだ体重計壊れてたんだ(゚▽゚*)~゚
(自分が乗りたくないから意識から飛ばしてました・・・
ブルーチップで探してみようっ!

3.5キロ。
ウィル君達のお母さんと変わんないですねぇ。
今度我が家でも体重測定やってみます~
みやびちゃんが怖いです・・・。

ちなみに前回のコメントは~
22時に寝て3時には起きちゃっただけなんで大丈夫デスヨ|-`) ふふふ
  • by:ねこ
  •  | 2007/09/03/02:01:32
  •  | URL
  •  | Edit
かほさん・やらいちょうさん・ねこさん。
コメント ありがとうございます。

かほさん:
実は、今日の体重測定は かほさんの「そらちゃんが病院に行った」とこから企てました。
そらちゃんとウィルの体重差が あまり無いので
こちらも、ホッとしてます。

やらいちょうさん:
今度、フィガロのメタボっぷりの写真、撮れたら載せます。
きっと 笑えますよ。(っていうか、心配になるかも?)

ねこさん:
フィガロは まだ6ヶ月。
後 1年くらいは成長すると思うし、虚勢手術もしないといけないし…。
第二の「みやびちゃん」の座を狙ってるのかも知れません。

  • by:URARA
  •  | 2007/09/03/11:57:55
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

