title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



“ジャック”の保護主様 Ⅱ

2007/8/29 Wed(曇り)


お見合いの日 訪ねて行くと(この時は無理をいって、こちらから押し掛けた。)

      07-8-29-timgc41270-2-BS.jpg

マンスリーレオパレスみたいなアパートで、10畳程の部屋に
仔ニャンが4匹(シロ・クロ・ブチ・シマ)+母猫(チョビちゃん)

獣医さんに行く時や、里親候補の方とお見合いに出掛ける時はレンタカーを借り
大家さんに見つからないようにと キャリーバックも用意し…。

最初に里親が決まったのは、「シロとシマ」
うちにシロを連れてきてくれ、その帰り道にシマを預けに…。

この時だって、レンタカー借りて…。
(こちらから 迎えに行ってもいいと、お伝えしても、「伺います。」の返事。
 今後の飼育環境も気になるんだろうなぁ。とは、思ったのですが、
 学生さんにとっては レンタカー代だってバカにならないだろうに…。)

同意書を書いている時
「今後の ワクチン接種や 虚勢手術の料金も 請求して下さい。」って
「我が家で飼うと決めたので、今後の事は こちらで負担します。」
と、その申し出は お断りしましたが…。

出産直後の野良猫を保護し、世話をしながら 仔猫達の里親を探し、
その行為だけでも、出来る人は少ないのに…。
里親が決まってからも、その仔の先の事まで。

本当に 優しい人なんです。

巷では、この頃 ベビーラッシュ。里親探しのサイトも チョウ満員。
それから、暫くはクロとブチの里親候補も現れず、一時期はうちに引き取る事も考えた。

07-08-29_18-31-BS.jpg 07-08-29_10-38-BS.jpg

6月初め クロとブチの里親様が決まり、(兄弟一緒に貰ってくれたらしい。)
一度は 仔ニャン4匹を考えたあたしは、勢いが止まらず、
7月に ウィル と、巡り逢ったんですが…。

当初 「仔猫達の里親が決まれば、チョビは卒業するまで親戚に預かってもらう。」
と、云っていたのに、どうも それが 叶わぬ事になったみたいで、

      07-8-29-timgc41270-BS.jpg

ふたたび、チョビちゃんだけの里親探し。

仔猫が一緒なら、どこかの優しい人が、貰ってくれたかもしれないが、
成猫だけの里親探しは かなり 難しいと思う。

チョビちゃんの里親は決まらず、かといって、うちでは引き取れず
(一度うちに来た時チョビちゃんが脅え、ネオが威嚇し…。無理)

4匹目を飼う事も報告できないまま ウィルが うちにやって来た。

ブログもなんとか、出来るようになって、

保護主様に観てもらいたくて、でも 伝えられなくて。
チョビちゃんの様子だけでも聞こうとメールした。

返事が 来ない。  いつもは、丁寧な返信をくれるのに…。

やっぱ、正直に ウィルとブログの事を伝えよう。
決死の覚悟で も一度メールした。

来た~。返事!!その返事が…。

優しいメッセージといっぱいの写真。(07/8/27分に記載)

「涙がでそう。」な、くらい 嬉しかった。

      07-8-29-070506_1547~02-BS.jpg

本当に ジャック でよかった。
この保護主様の仔を 里子に頂けて良かった。
猫だけじゃなく、人に癒された日でした。


          ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

・・・・
コメントのしようもありません。

咄家さんに人情話に仕立てて
高座にかけてほしいようないいお話です。
  • by:やらいちょう
  •  | 2007/08/30/00:15:23
  •  | URL
  •  | Edit
やらいちょうさん
早々のお運び ありがとうございます。

ホントに感動的な出会いでした。ジャックとも、保護主様とも…。

実は、この感激を形に残したくて ブログ始めた様なもんなんです。

もし、なんかの形になって、困っている猫さんやワンちゃんが
1匹でも減ってくれたらいいな。と、思っています。

でも、今でも“里親探しのサイト”で、いっぱい出会いを待っている仔達がいます。
その仔達にも 早く幸せが訪れますように…。
  • by:URARA
  •  | 2007/08/31/15:34:21
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

