title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



“ジャック”との出会い

2007/8/28 Tue(曇り 後 月食)


ジャックに出逢ったのは、“いつでも里親募集中”というサイト。

娘との約束で、4月頃には、ロシアンブルーを飼うと決めていた。
ペットショップを覘いたり、ブリーダーのサイトをみたり…。
なかなか、これっていう仔には めぐりあわない。
4月までに ゆっくり 探せばいい。と、思っていたが、

3月21日のフィガロを保護し、うちの猫として飼う事に決めた。
先住猫のネオはナイーブで 受け入れるのに かなり 苦労した。

「どうせ、増やすなら 一度に…。」「ネオの負担も軽いかも…。」
と、ペットショップに足を運び 里親探しのサイトも頻繁に覘くようになった。

ロシアンブルーが欲しい娘と私。ペットショップで探している時、
息子が「もう1匹増やせるなら 家が無くて 困っている仔にしよう。」

      07-8-28-070328_1154~02-BS.jpg

なんて、やさしい子なんだろう。

そうだ。そりゃ そうだ。 もう一匹飼えるなら 家のない仔、
うちで1匹 面倒みれば、困ってる仔が1匹は減る。

春先 まだ 早い頃だったので、里親探しのサイトも 混雑しておらず、
なかなか 条件の合う仔が見つからない。
我が家の条件とは、生後日数の経っていない仔。

かなり大きくなって 性格のはっきりした仔だと
ネオが受け入れ不可」の為。3カ月以上は無理。

目についたのが “シロ”

      07-8-28-timgc38189-2-BS.jpg
        シロ(後のジャック)

   07-8-28-timgc38189-1-BS.jpg 07-8-28-timgc38189-3-BS.jpg 07-8-28-timgc38189-BS.jpg
     クロ             シマ            ブチ

「アパートの近所に住み着いた野良猫が赤ちゃんを産みました。」と、里親募集。
フィガロがいるので、ミルクや離乳食なら同時進行できるから、小さいのは、OK。
すぐに名乗りをあげたんですが、「2ヶ月くらい待って下さい」って、聞けば
お母さん猫も一緒に保護し、ペット禁止のアパートで隠して 里親探し活動。

優しい人です。(しかも、学生さんで、男の子)

我が家からだと、高速を ぶっ飛ばして 3時間。の距離

「何も、捨て猫・野良猫を 貰うのに そんなに遠くの仔にしなくても…。」

たぶん 誰もがそう思う。  だろうけど、

メールを遣り取りする内に、保護主様の猫達への愛情と
里親候補者への 心遣いが伝わってくる。

「この仔じゃないとダメ!」って、云うか
「この保護主様の この仔を 是非 うちに…。」に気持ちが変わっていた。

    07-8-28-CIMG0314-BS.jpg


    07-8-28-IMG_1695-BS.jpg

(唯二 保護主様とジャックが写った写真)

この話には、まだ先があります。
長くなるので また 明日…。


          ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

なるほど・・・。
猫さん好きの人に悪人はいないとはよく言ったもんです。
分かりますよ、
きっとこの保護主さんは自分で育てたかったんでしょうね。
続き、たのしみにしてます。
  • by:やらいちょう
  •  | 2007/08/28/23:26:48
  •  | URL
  •  | Edit
#リアル タイム!
いや~ぁ。メッチャ早い 再訪問。
ありがとうございます。

実は 今 明日の投稿分(下書き)を書いていました。
明日はティッシュ 用意してから 読んで下さい。

で、確認画面に戻ったら、コメント有り。
リアルタイムで、すごく 嬉しいです。
今後とも ごひいきに…。(って、やらいちょうさんのパクリです。)
  • by:URARA
  •  | 2007/08/29/00:17:43
  •  | URL
  •  | Edit
2ヶ月待ってくださいって仰った気持ちはちょっと分かるな~
某ミクシで(某になってない)日記をずっと書いてたら
1ヶ月くらいで、と何件かお問い合わせをもらったんですが
最低2ヶ月は待ってほしいってお願いしてましたもの(ノ´∀`*)

見事に皆さん待ってくれなかったんですけどね・・・|-`)
  • by:ねこ
  •  | 2007/08/29/19:02:18
  •  | URL
  •  | Edit
最初、仔猫だけ保護しているとばかり思い込んでいたんです。
4ニャンだと「ミルクやら、離乳食やら 大変だろう。」と、思って…。

「離乳が済むまでは、母猫と 一緒に居させたい。」って、聞いて
初めて、チョビちゃんも保護してるのを知ったんです。

ネオの都合上あまり待てないのと、G.W.にユックリ馴らしたかったので
無理言って、4月28日に連れて来ていただきました。

でも、ジャックがネオのお乳を吸うのを見ると、
も少し チョビちゃんと一緒の方が良かったかもと思わされます。

ニャンコ達って、人間が忘れてる事 いろいろ 教えてくれますよね。
  • by:URARA
  •  | 2007/08/29/21:18:53
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

