title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



夏休みの宿題Ⅲ

2007/8/18 Sat(晴れ 酷暑 15日目)

今日 
“今年 最初の ひまわり” が、咲きました。

    07-8-18-003-BS.jpg

どうも、我が家の庭は 開花時期が、遅いです。
(日当たりは、良いのですが…。)

    07-8-18-006-BS.jpg

コスモスは、かなり前から 咲いていて、終わりそうです。

なんか、順番が違う気がする?

URARAさんの 夏休みも 残り2日。
今日も、宿題。  ラストスパートです。

で、何をしたかと 言うと、
“まくら作り”

    07-8-18-010-BS.jpg

ここは、URARAさん専用の “趣味 スペース”(右側にPCがあります)

    07-8-18-011-BS.jpg

さっそく、
ウィルが 邪魔しにやってきました。

    07-8-18-014-BS.jpg

そこ 邪魔!

    07-8-18-012-BS.jpg

そこ もっと邪魔!!

    07-8-18-020-BS.jpg

そばガラ 入れて

    07-8-18-015-BS.jpg

綿入れて

    07-8-18-022-BS.jpg

4つも 作っちゃいました。

    07-8-18-024-BS.jpg

カバーは、冬休みの宿題になりそうです。

「そばガラ入れて」の 辺りから やけに 作業が捗ると思ってたら、

    07-8-18-017-BS.jpg

足元で 
お昼寝中 でした。


今日は ほかの仔が出てきませんが、みんな順番に邪魔しに来てくれました。
が、まくら作りの合間だと、写真 撮り損なっちゃいました。


          ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

枕!? スゴイ! 気持ちよさそうだ~!
物を作るのは好きなんですが、ミシンを使えないので
(相性が悪いらしく、激しく肩こりに・・・)
尊敬してしまいます~ウットリ。

何か作業をする時の猫の手は
絶対について回りますよね、えぇ。。。
負けずに頑張ってください|-`) フフフ
  • by:ねこ
  •  | 2007/08/19/00:07:33
  •  | URL
  •  | Edit
仔ニャンが増えてから、初めてのミシン掛けでした。
4ニャンとも、それぞれに邪魔しにくるんですが
特に ウィルは、アイロンの傍で遊んでて ヒヤヒヤ物でした。
足元で眠っているのを、見つけた時は、
“心マッタリ” な 気分でした。

ねこさん ビーズ 得意ですよね。
作りたくて 難しくて 断念しているものがあるのですが、
良かったら 今度、教えて下さい。
  • by:URARA
  •  | 2007/08/19/03:07:08
  •  | URL
  •  | Edit
v-206はじめまして。
ねこさんのページからきました。
ウイル君のお姉さんと妹を引き取った志穂音です。よろしくお願いします。先日もうひとりの弟空くんのところのかほさんを訪問しました。
ここは男の子4匹ですか?うちは三毛猫のすもも、スコテイッシュ・ホールドのふうこと2匹だったのですが、一気に先日こゆきとみるくが加わり女の子ばかり4にゃんの「若草物語」になりました。真っ白な子猫を探しているうちに、ご縁がありましてお嫁入りとなりました。
空くんもウイル君も兄妹なので、とても気になっています。かわいいですね。
やんちゃ盛りの頃はあっという間に終わってしまうから、かわいい時期をいっぱい楽しみたいですね。これからもどうぞよろしくお願いします。
  • by:志穂音
  •  | 2007/08/19/19:27:13
  •  | URL
  •  | Edit
志穂音さん。
ご来訪 ありがとう ございます。
こゆきちゃんとみるくちゃん、「2匹 一緒にご縁があった。」と、ねこさんから 伺ってました。
3ニャンになる予定が いきなり 4ニャンだそうで…。
突然の 大家族ですよね。うちも 似たような境遇です。
これをご縁に 今後とも宜しくお願いしなす。m(._.)mペコリ。
  • by:URARA
  •  | 2007/08/19/22:29:12
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

