title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



ニャンコ お薬を食べる

2007/7/30 Mon

TS340083.jpg

あっ!そうそう。投薬の話。
先日 2007/7/25分で書いたっきりになってました。

あれからは順調に お薬 呑めてます。
 
好調の大きな要因は、私が薬を憶えた事。
多分 それが 一番のネックだったんだと思うのですが、そこは 
バカ親
キッチンカウンターの上に 4つ猫皿を並べ、
ふ~ふ・ふ~ん♪てな感じで お薬を ポイ ポイッ と入れ、
そりゃあ もう 鼻唄ものです。

リビングで全てのニャンコ達と格闘している息子の苦労は、母の知る由もない。
「かあさん、猫の薬 準備するから、猫達 こんように見よってよ。」と、
(こんように が 変換されない。へ~っ これも 方言なん?
 正しくは 来ないように だと思う。)
捨て台詞を残し、ダイニングに立ち去る私。後ろ手にパティーションを締める。
リビングに残された、ニャンコ4匹と、息子。
ニャンコ達は、私が ご飯の準備をしている事を 本能で察知。
少しでも早く ご飯にアリツコウと、
あの手この手で ダイニングに来ようとする。
それを必死の思いで、くい止めている息子。

猫が 間違ったくすりを呑んではイケナイ と協力してくれているのだと思う。
多分、そう思う。うん、うん。きっと そうの筈。

けして、猫くい止め作戦に失敗した時の、かあさんが怖くて、
必死になっている訳ではないと思う。

夏休みで、息子が夕方 家にいるので とても 助かる。

(夕)の複雑なお薬がある時だけは、フードも缶詰にしたので、
ニャンコ達も 食付き良く 気付かずに食べてしまいます。

今日からは、駆虫剤のみになるので、さらに楽。

な、はずなのに 
ネオ のお薬が1個ずつ 余った。
おかしいな? 先生 間違えた?と、思う私。


          ランキング 応援してね。
           


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

