title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



ビオラを買ったよ

2008/10/28 Tue (晴れ)

今日は旦那の給料日。
なので、ニャンコ達のご飯と猫砂を買いにHCに行った。

で、ビオラを買ってきました。
パンジーはチョット苦手なURARAさんですが、ビオラは大好き。

08-10-28-01.jpg

こんな風にウッドデッキに飾るつもり。
帰宅した時は、もう日が暮れていたので、苗ポットのまんま突っ込んでますが
「**さん。明日の朝、ちゃんと植えてあげるからね。」

08-10-28-02.jpg

給料日まで後2日と、言うところで、仔ニャン達のご飯がなくなって、
ネオのマズ~イc/dを食べさされていた仔ニャン達。
スッゴク喰い付きがいいんですが・・・。「そんなに、美味しいか?」

と、いつまでもこの3匹を仔ニャンと呼び続けているURARAさんですが、
実は、かなり大きんです。

うちに来た頃から使っている食器で比較して下さい。

08-10-28-03.jpg

これが、現在のウィル。

08-10-28-06.jpg

これは、うちに来た頃のフィガロ&ジャック。
この頃って、食器の中に入れそうだったんだね。

小さい頃は、みんな団子になってよく遊んでいたけど、
最近はそれぞれにお気に入りの場所があって、
4ニャンが一緒に居るところをあまり見ないなぁって思っていたら、

猫って人間の思っていることが通じるみたい。
珍しく、URARAさんの視界に4ニャンが・・・。

08-10-28-04.jpg

慌てるわ、バラバラに動くわ。で、ピンが合わなかったけど、
貴重な一枚。


   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

 

Comment

#こんばんは~
これから・・・楽しみ☆です。o(^-^)o
  • by:かほ
  •  | 2008/10/28/23:06:27
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
=かほさん=
早速、コメントありがとうです。

ビオラ、大切にするよ。
一つ花が増える度に、かほさんが元気になるような。
なんか、そんな気がするURARAです。
  • by:URARA
  •  | 2008/10/29/00:15:49
  •  | URL
  •  | Edit
#マズくないのよ、珍しい味は^^
昨夜、URARAさんとこが更新されたってRSS出たから来て見たけど、タイトルだけしか上がってなかったの。つか、重かったから表示されなかったのかも。
んで、今日やっと見られた♪
ビオラ可愛いよね。でもなんでパンジーは苦手なのURARAさん?
その辺の違いが分からない大雑把なyamuってことかな(笑)

療法食はマズい と思うのは人間の舌。猫にとっては、いつもと違うカリカリの味は、何故か療法食でもウマいと感じるらしい。
(あ、ウェットフードは実際マズいかも。)
ウチも腎臓の療法食のk/dを、腎臓が悪くないコがウマそうに食べてたことがあります。獣医師さんが『腎臓病食、健康なコも食べてダイジョブです』って言ってたので、気にせず皆一緒に食べさせてました。
  • by:yamu
  •  | 2008/10/29/16:45:40
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
そうですね~。
ウチも仔猫の頃は2ニャンはいつも引っ付いて寝てましたが、
今はまず無いですね。
大人になるとひとりぼっちがいいんでしょうか?
猫団子の季節が来たので楽しみにしています!
  • by:やらいちょう
  •  | 2008/10/29/21:02:34
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
=yameさん=
コメントありがとうございます。
ブログUPした後、テンプレート変えようかなぁ。って、
しばらく、管理画面アケッパにしてたけれかも・・・。

うちでも、ジャックはネオのお残しのc/dをいつも狙ってますね。
気が付くとネオとジャックが入れ替わってる事が良くあります。

お医者さんから「s/dは駄目だけど、c/dは腎臓の悪くない仔でも大丈夫。
病気の予防にもなるよ。」とは、聞いていますが、なにぶんにも、お値段が・・・。

みんなで食べるわけには、いかないです。
  • by:URARA
  •  | 2008/10/29/21:09:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
=やらいちょうさん=
いつも、コメントありがとうございます。

猫団子、もうそろそろ、そんな季節ですね。

夜中に布団の上に重みを感じ、金縛り状態になるのも近いうちでしょうか?
  • by:URARA
  •  | 2008/10/29/21:13:24
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

