title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



節分 鬼猫

2008/2/5 Tue(晴れたけど 寒~い)

先日の日曜日は節分でしたが、
みなさんの所では“豆まき”は、されましたか?

スーパーで 豆を物色中 なにやら見覚えのある物を発見!!

08-2-5-01-BS.jpg

去年、やらいちょうさんのBLOGでみた
ニャンコ用(では、ないと思うがニャンコにピッタリ)のお面がついた豆。

「無駄だ!!」と言う旦那を押し切り 買い物かごにIN!!

今年はニャンコを鬼にして“豆まき”できるぞ~ォ。

やっぱ 無駄でした。
お面を可愛くかぶるニャンコ写真をねらっていたんですが…。

08-2-5-02-BS.jpg
「無理・・・」 顔にはかぶらせてくれないので首に通して背中にON。

08-2-5-03-BS.jpg
ネオ!固まった!!耳ヒコーキで、動けない…。

08-2-5-04-BS.jpg
フィガロはゴムを噛み切ろうと、必死にもがく。

08-2-5-05-BS.jpg
ウィルは背中のお面を取ろうと グルグル回りだしちゃった。

08-2-5-06-BS.jpg
ジャックに至っては、警戒して付けさせてもくれない…。


☆゚。.*.゚∴*.○^^○゚。*。゚○^^○.+。:。+.○^^○゚。*。゚.○^^○.* ∴゚.*.。゚☆


で、URARAさん。捏造を試みてみました。

08-2-5-neo-BS.jpg

08-2-5-figaro-BS.jpg

08-2-5-jack-BS.jpg

08-2-5-willb-BS.jpg


(=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w


Comment

#No title
ははっ!ふつうはこうですよね!
嫌がって外そうとします。
ウチのあかねは全くふつうにしてますからね。
なかなかうまく合成出来てるじゃないですか!
ウチの1月29日のブログをご覧ください。
  • by:やらいちょう
  •  | 2008/02/05/23:33:17
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
やらいちょうさん。コメントありがとうございます。
URARAの合成第一号です。
褒めて貰ってすっごく嬉しいです。
お面が妙にテカッてるのが、UPしてから気になって…。
最初に怠けずに、も少し手を加えとけば良かったです。

ヤッターニャンのお写真は今見てきました。
ありがとうございます。

自分のを観た後でやらいちょうさんの見て、
反省しかりのURARAです。
  • by:URARA
  •  | 2008/02/06/00:05:53
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんなに可愛い?鬼のお面つきの豆売ってるんですね。
私も来年試してみようかしら。家の猫たちも必死で取ろうともがきそうです。
みなさんすごいなぁ、写真の合成。!
私はマダマダです。
  • by:モンペス
  •  | 2008/02/06/20:24:47
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
鬼がこれだけいるとまく豆も大量に要りますね
ん?豆じゃなくマタタビの実ならネコ鬼さんたちもご満悦かも!?
  • by:かぜのお〜
  •  | 2008/02/06/21:36:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
すごいですね~~~~!!かえってカラしようとする気力に拍手です。。。週末は頑張ってf図書に向かおうかな。。。

  • by:asukachan0067
  •  | 2008/02/07/07:43:27
  •  | URL
  •  | Edit
#わ~☆すご~い!
かわゆ~い v(^o^)
合成写真?!
私には出来ないワザです~。(^^ゞ
 
ワンちゃんと違って猫ちゃんは、お洋服とかかぶりもの
嫌いですよね~。
素直に着てくれると、(私も)かわいい写真が撮れるのに~??
 
それにしても、猫ちゃんにピッタリ!サイズの
お面ですね~。v(^o^)

  • by:かほ
  •  | 2008/02/07/10:54:42
  •  | URL
  •  | Edit
#我が家も過去にやりました、犬で…。
我が家も犬にお面をつけて豆まきしたことがあります。
鬼さんのお面を着けたまま、犬は大喜びでマメを食べてました!!
今年は猫に豆をあげましたが興味がないみたいでした。
URARAさんのお宅、みんなお面は嫌だったのですねー。
かぶせてみるところが(ジャックくん以外…)すごいです。

  • by:taratara
  •  | 2008/02/12/13:38:37
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
みなしゃん コメントありがとうございます~ぅ。Thanks(v^-^v)♪
いつも お返事 遅くてゴメンナサイです。

=モンペスさん=
このお面。去年の節分に やらいちょうさんちの
あかねちゃんが着けてるのが載ってて、
「きゃ~ぁ。ピッタリ!ニャンコサイズだわ」って、思ってたんですが
スーパーで、たまたま見つけて…。

挑戦してみたけど、無理でした。
ウチじゃ、服も着せた事ないんで、仕方ないかも…。

=かぜのお~さん=
ウチは4人家族。ニャンコも4匹。
「一人に一匹」がテーマですので、やはり、鬼も4匹いないとね。

豆は撒く前に娘が全部食べちゃて、気が付いた時には、無くなってました。

=asukachanさん=
最近はかなり睡眠時間が減ってます。
シンドイけど、楽しいですよ。

うちは旦那さんも家事とか協力してくれるので、
主婦業の方は、さぼり気味ですが…。

=かほさん=
結構お手頃価格に豆に付いてたオマケです。
嫌がって取ってしまったので、寿命は短かったですが。
ニャンコはホントかぶり物苦手ですよね。

=tarataraさん=
お久しぶりです。
ワンちゃんだと、お面も豆まきも一緒に楽しめますよね。

無駄だとは思ったんですが、ここまでとは…。
残る手は、捏造するしかないですよね。
  • by:URARA
  •  | 2008/02/13/22:44:45
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
いいですね~~~~・・。優しいだんなで。。やっぱり教育ですか!??
  • by:asukachan0067
  •  | 2008/02/14/18:01:19
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

