title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



おいやしジャック

2007/1/20 Sun(雪)

朝から降っていた雨が お昼前から 雪に変わりました。
この地方では あまり雪は降らないのですが(年に1・2回 チラつく程度)

寒さも手伝ってか、我が家では 少し遅い鏡開き。
08-1-20-01-BS.jpg
缶詰からだけど、ゼンザイを作りました。旦那が…。

☆゚。.*.゚∴*.○^^○゚。*。゚○^^○.+。:。+.○^^○゚。*。゚.○^^○.* ∴゚.*.。゚☆


最近 不思議な事が…。

07-12-24-05-BS.jpg
以前、この方が 狩りの標的にされた時、
URARAが 何処かに出しっぱだったんだろうと思った物の

08-1-20-02-BS.jpg
少し 押入れが開いていました。

08-1-20-03-BS.jpg
最近ウィル

08-1-20-04-BS.jpg
ポットの上に上がるので
リビングとダイニングの間のパテーションを閉めるようにしているのですが

08-1-20-04-1-BS.jpg
何故か少し開いてるんです。

どちらも10㎝無い位ですが、ニャンコ達は 行き来自由。

我が家で 引き戸が開けれるのは、ネオだけ…。
でも、寒がりのネオはワザワザ暖房の効いていない所には行かないし…。


タレこみあり。プライバシー保護の為、音声は変更してあります。

08-1-20-05-1-BS.jpg
「僕、見たんです。」

08-1-20-05-2-BS.jpg
「もし 喋ったら チビメタボばらすぞ。って、脅されて…。」

08-1-20-05-BS.jpg
「薄茶色の奴がスルーして ネオのお残し食べてるの…。」


犯人はこの仔です。 

08-1-20-06-BS.jpg
おいやしジャックが 引き戸を開けられるようになったとは…。
油断 出来ね~~ぇ!


(=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

Comment

#No title
なんともパーテーションのモザイク加減がイイ味だしてますな!
ぶぶぶっw と笑ってしまいましたよ。
タレコミシーンに迫力ありで、とてもナイスです。

しかしチビメタボw
フィガロくん、まだダイジョブでしょう?
ウチのそっくりさんは完全メタボです。
去年の今頃は拒食症でガリガリの痩せっぽち、2.9kgしかなかったのに。。。
元に戻るを通り越して1年で倍になりました(大滝汗)
  • by:yamu
  •  | 2008/01/21/03:25:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
タレこみ!!
うまいですね~、モザイクの具合といい、音声変更の色といい
ナイスなアイディアです。
ジャックさんも引き戸を開けをマスターしたんですね。
日々進化する猫さんたちにどう対処するか!
人間も知恵が必要ですよね。
  • by:やらいちょう
  •  | 2008/01/21/13:39:37
  •  | URL
  •  | Edit
#ナイス☆v(^o^)
ジャックくん
いや! フィガロくんのタレこみ ( ^ー゜)b
ウィルくんは、便乗組ですね。
そらちゃんは、誰も開けてくれないから、?
ひとりで開けるようになりました。(おそるべし)
 
ご心配いただいて、ありがとうございます。
手術の翌日(昨日)から、もう!いつも通りの
ワンパクに戻ってます。o(^-^)o
カラーが邪魔して、引き戸の隙間を広げることはできないみたいです。
 
雪・・・積もりましたか?
こちらは、雨
URARAさんのところのほうが、暖かいイメージがあるのに。
ちょっと、雪 見たかったんですけど。
  • by:かほ
  •  | 2008/01/21/15:15:39
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ぜんざい、美味そうですね^^
おおっ!うちは未だ鏡、開いてませんね~

ポットの上は極楽ですからねw
  • by:かぜのお〜
  •  | 2008/01/23/13:51:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ゼンザイですか。美味しそう!でもドンブリでかっ!(笑)
うちは引き戸はリアムが開けられます。
扉、開けたら閉めて欲しいですよね。
いつもそう思います。
それが出来たらTVに出れるし!(笑)
  • by:ぴぃ
  •  | 2008/01/23/22:53:14
  •  | URL
  •  | Edit
#ぜんざい
ププププ♬タレコミですか・・。フィガロ君明日はわが身ですぞ♬
ぜんざいおいしそう♡寒いときはこれですね~~~~♬(*^。^*)
  • by:asukachan0067
  •  | 2008/01/26/17:07:33
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
みなしゃん コメントありがとうございます~ぅ。Thanks(v^-^v)♪

=yamuさん=
2.9×2ってことは…?
フィガロの方が軽いです。が、
フィガロはまだ、一歳足らず。
も少し重くなるかと…。
以前の黒ネコ(アニー)ちゃんが「太られ過ぎ」と、獣医さんによく怒られたので、
メタボの兆しが見え始めた頃からフードを“インドアキャット用”にしているので
少し抑えられていますが、この先が心配です。

=やらいちょうさん=
ジャックの引き戸開けは、食いしん坊の賜物です。
ネオだけ処方食なので、食事の時 隔離していたのですが、
ダラ食いをするのでお残しを狙っているんです。

引き戸を開けられるようになっては、阻止しようがありません。
何か 次の対策を練らないと…。

=かほさん=
お返事 遅くなっちゃったので…。
さっき、そらちゃんのカラーが外れた記事読んで来ました。
術後も経過が良くてナニヨリですね。

この辺りは、雪はスッゴク珍しいですよ。
でも何故か今年は良く降ります。
今日も昼過ぎから 霙がチラついていたんですが、
夕方から雪に変わり、今ではカナリ積もってます。

=かぜのお~さん=
ポットの上、Noosaちゃんも乗りますか?
ウチではウィルが初めてだったので、
最初に見た時は驚きました。

火傷とかしないんですかね?
心配でパテーションを閉めるようにしていたんですが
おいやしジャックが開けれるようになってしまって
次の作戦を思案中です。

=ぴぃさん=
そうなんですよね。「開けたら閉めろ!!」
そうしてくれれば、ウィルがポットに乗る事もなく。
URARAが火傷の心配をする事もなく。

そして、TVに出られて お金も儲かる。かも。

=asukachanさん=
和風の甘い物が苦手なURARAなんですが、
ぜんざいは食べられます。
しっかし、先週来 寒い日が続きますね。
温かい食べ物の恋いしい季節です。
  • by:URARA
  •  | 2008/01/29/00:04:29
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

