title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



宝探しⅡ

2008/1/13 Sun (曇り)

せっかくの日曜日なのに 天気はイマイチ…。 
OPEN LIFEが楽しめず、ちょっぴり凹んでいるURARAです。

今日は室内でもエアコンを点けていないと 寒い。
08-1-13-01-BS.jpg
リビングには 4ニャン団子出現。

08-1-13-02-BS.jpg
暫くしてみると、位置が変わってる。

08-1-13-03-BS.jpg
「Goo~# このお尻。最近大きくなって来たニャ 重すぎ~~ぃ##」

仔ニャン達の成長ぶりが良く判るな~。明日は体重測定でも、してみます。
チョビさんねこさん。ネオの大きさの対比で
      ジャックウィルの大きさを想像してみて下さい。」


最近、この4ニャン団子の出現率が かなり 高くなってきてます。
夜はこの状態がURARAさんのお腹の上に出現します。ので、
とっても、寝苦しい日々が続いています。


2枚目の写真で 12/30に書いた“宝猫”の事を思い出した。
あの時 かほさんのコメントに
フィガロくんの縞縞模様のところ…?」って、書いてくれてて、
「えっ?フィガロに縞有ったけ??」って、思ったんだった…。

08-1-13-04-BS.jpg
うふふ 宝探し!      ない…。

08-1-13-05-BS.jpg
えへへ 宝探し!      やっぱり ない…。


  ∧ ∧   ▼。 。▼   ∧ ∧   ▼。 。▼   ∧ ∧   ▼。 。▼ 
(=^-^=)  ≡●≡  (=^-^=)  ≡●≡  (=^-^=)  ≡●≡



今日、新しい爪とぎを出しました。
08-1-13-06-BS.jpg
「ウキャ。すっごい反応!!」

08-1-13-07-BS.jpg
動きが早すぎて、カメラがついていけね~ぇ。

付属の“マタタビ粉”の匂いが残ってるのか?
仔ニャン達は 必死の形相。 未開封のまま隠したんだけどなぁ。

08-1-13-08-BS.jpg
押し合い 圧し合い マタタビ臭争奪戦が繰り広げられておりますが…。
匂いだけで、物体が無いので、決着は着かないみたい。


08-1-13-09-BS.jpg
マタタビに 全く無反応なネオは
仔ニャン達のバトルをしり目にURARAさんとお昼寝モード。


08-1-13-10-BS.jpg
URARAさんが お昼寝から目覚める頃、
マタタビ疲れの仔ニャン達のお昼寝が始ってました。

 (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w


Comment

#No title
これは凄い猫団子です。
位置が変わっていくのが面白いですね。
フィガロくんの宝猫の件、
近々アップしますのでお楽しみに!
  • by:やらいちょう
  •  | 2008/01/14/15:45:46
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おはようございまふ。
ご無沙汰しておりました。
もう明けちまったのでご挨拶は抜きでw
前々回の記事なんですけど、純シャムでも変化します。
知り合いの仔、白い部分がどんどん茶色く変化しております。
カラダの殆どが白で、鼻と耳が茶色の仔なんですけど、
全体的に茶色~~なシャムに変化しちゃいました。
寒いところに住んでいる仔なんですけど、、、、
カラダ全体、、、、うーん。。。
その仔は猫団子になる相手もいなくてひとりぽっちだからかなぁ。
オシリが重くなっても我慢だよネオくん^^
それ以上茶色くなったらお顔が分かんなくなっちゃうよ~^^
  • by:yamu
  •  | 2008/01/15/06:42:11
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
またたび効果は凄いですね~w
今度うちもやってみようと思います。
アハ・・・でも本当の喧嘩にならなくて何よりでしたね^^
  • by:かぜのお~
  •  | 2008/01/15/19:42:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
みなしゃん コメントありがとうございます~ぅ。Thanks(v^-^v)♪

=やらいちょうさん=
“宝猫”楽しみで~すぅ。

なんか、サイソクみたいになっちゃて、すいません。┌(_ _)┐
最近 お友達になったhanaさんちのニャンコが
フィガロに似ているらしく、背中の柄を載せたかったんです。

=yamuさん=
おひさです。うれしぃ。(o^。^o)。
こちらも読み逃げ状態が続いてまして…。すいません。

純シャムでも、変化しちゃうんですね。
寒い所で、団子相手も居ないんだったら、
そのうち、アライグマに変身しちゃうかも…。ですね。

=かぜのお~さん=
喧嘩にはならなかったです。┐('~`;)┌ ふぅ~
ただ、マタタビ臭の強い所の取り合いで、
なかなか、“空き待ちが出来にくい”状態。
香りを堪能した仔は自然に離れ、床にゴロ~~ン。
順番待ちの仔が ガフガフ。って感じかな…。

ネオみたいに全然反応しない仔もいるので、
ホント 不思議ですよね。
  • by:URARA
  •  | 2008/01/15/21:25:24
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

