title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



コクシジウム

2007/7/24 Tue

今朝、今度は 
フィガロ が 吐いた~!!
朝ご飯は普通に食べていたのに…。その直後。
2・3日前から 
フィガロ は、具合が悪く、様子見状態だったんだけど、
こうも気持ち良く吐かれると尋常ではない。

ネオネオだが、フィガロフィガロだ。

一瞬、頭に
「ムシ」と、いう言葉が過ぎった。
「だったら、4ニャン 全部じゃん。」
こんな時の私の勘は良く当たる。
宝くじは当たらないけど…。

昨日も私用で会社休んだし…。どうしよう。
でも、猫達の方が大事。

9時前、民族大移動の始まり。
ネオをキャリーバッグに、(なかなか入らない。)
フィガロはハムスターゲージ(小)に、(無理矢理 上から籠をかぶせ。)
ジャックと海棠君は一緒にハムスターゲージ(大)に、(2ニャン揃って泣き喚く。)
もー。上手くいかない。

息子が夏休みに入っていて家にいたので、たたき起し、手伝ってもらった。
助かった。一人だとパニックになってたかも。
それを、車に載せる為、バケツリレーならぬゲージリレー。

それでも、車で20分くらいの所にある病院に着いたのは10時頃。
一時間もかかった。フー。

先生に症状を説明するのも一苦労。
ネオフィガロをまず診てもらって、虫じゃなかったら、
ネオは結石・膀胱炎の悪化の疑いもあるし、 二匹ともストレスかもしれない。)
ジャックや海棠君は診てもらわなくていい。

もし、虫だったら みんな診てもらう。

不必要な出費はしたくない。でも、獣医さんとは、うまく付き合いたい。
獣医さんに不愉快な思いをさせない様に説明するのは、とても疲れた。

ネオフィガロを診てもらい、熱を計って、検便。
しばし、待機。
ネオ君は居ませんが、フィガロ君コクシジウムがいますね。」
「では、全員ですね。」
「はい。」

ジャックと海棠君も診てもらい、熱を計って、検便。
しばし、待機。
ジャック君と海棠君。フィガロ君より たくさんいますよ。」
「は~ぁ。」

コクシジウムは移って虫になるまで、3週間はかかるらしく、
ジャックと海棠君が、それぞれに持っていたらしい。
ネオは今いなくても、トイレを一緒に使っている以上、
すでに移っていると思った方が良い。

アニーが家に来た時もコクシジウム騒動があったので、
この虫に対しては、多少 知識がある。

「では、帰って さっそく トイレの殺菌ですね。」
「そうですね。お薬も…。」
「はい。」

ネオフィガロは熱もあり、下痢もしているのでお注射3本づつ。

その後、再び 民族大移動。

昼から会社に出ようと思っていたけれども、
あまりにも疲れていたらしく
ニャンコ達と お昼寝してしまいました。

045-S.jpg

本日は、突発事項の為、画像がありません。 m(。_ 。)m ペコリ
チョット前の 海棠君&スティッチで お楽しみ下さい。


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

