title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



共に成長

2008/1/8 Tue(晴れ)

新年早々、早くもオサボリモード 全開のURARAです。

今年のお正月も カナリ 食べてしまいました。
チョッピリ?成長しています。(≧∀≦)/うきゃきゃ

最近、気になる事があるんです。

いや、体重じゃなくて…。


08-1-8-01-BS.jpg
お気付きの方もいらっしゃるかも、と思いますが…。
って、更新サボってばかりなので、誰も気づかないっつ~の!!

08-1-8-02-BS.jpg
ジャックが黒いんです??
ポイント部分が ドンドン増殖してるんです。

08-1-8-03-BS.jpg
顔なんか、目がどこだか判んないし、

08-1-8-04-BS.jpg
お尻から尻尾にかけてもこんな感じ。

冬毛のセイだとは思うのですが…。


08-1-8-05-BS.jpg
でもって、ウィルが、白いんです??

もともと サビの兄弟もいるウィルですが、
毛の先の部分だけが、白くなって、
マダラに見えるんです。

この2匹。何かに成長してるんでしょうか?


08-1-8-06-BS.jpg
ネオは冬毛になると、胸のあたりがモフモフしてきますが、
色まで変わった事はない気がします。(気が付いてないだけかも)

08-1-8-07-BS.jpg
冬になっても、なんの変化も無い 猫もおりますが…。


☆゚。.*.゚∴*.○^^○゚。*。゚○^^○.+。:。+.○^^○゚。*。゚.○^^○.* ∴゚.*.。゚☆


シャム系MIXを飼った事がある方。
もし、こんな変化をご存じの方。
御一報下さい。


 (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w


Comment

#「そら」も変化してるよ☆
そらちゃんは、グレーから
ちょっと?茶色っぽい毛色になってきたように思います。
うちの前の猫が、おばあさんがシャムで
生まれた頃は、シャムだったのが
顔とシッポに縞縞が現れ→背中の白いところまで茶色い縞縞
結局は、生後半年くらいで、ねこさんちの団十郎くん模様になりました。
もともと、ジャックくんほどのシャムではなかったです。
もう大人のお年頃だから、多少の濃淡はあっても
もう、あまり変わらないと思うけど・・・
地肌の色の違いを見れば、濃い毛が生える部分は
地肌の色も濃いですよ。
前の猫だけの経験ですが v(^o^)
  • by:かほ
  •  | 2008/01/08/23:50:15
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お久しぶり~
うちの多分?シャムMIXのペスちゃんも夏になると
全体的に白っぽくなり、冬は茶色の部分が多くなってるようです。
最初は何かおかしいなあ?と思っていて2年目に気がつきました。
季節によって変わってるんだと。おもしろいですよね♪
白猫はのほうは当然変化無しです。

ジャック君夏どうなるか楽しみですね。
  • by:モンペス
  •  | 2008/01/09/00:04:17
  •  | URL
  •  | Edit
#へぇ~
うちはロシアンなんで分かりませんが、
毛の生え替わりで模様も微妙に変わるんですか?
羨ましいです・・・。
うちは一年通してグレーですから。
いいなぁ、いろいろ楽しめて。
  • by:やらいちょう
  •  | 2008/01/09/00:42:57
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
みなしゃん コメントありがとうございます~ぅ。Thanks(v^-^v)♪

=かほさん=
(∵)ホヘ…?そらちゃん 茶色っぽくなってるんですか??
キレーなグレーの縞々ちゃんだったのに…。
夏毛になると、また戻るのかな。
このまま黄味が、増し続けるとは思いませんが
そのうち、ネオや藤君に似て来るのかも。

かほさんちのシャムMIXちゃんの話を以前に聞いていたのを、
ジャックが黒くなり始めた頃 思い出しました。
どこまで黒くなるのか? また戻るのか?
これから たのしみです。
黒猫になったりして…。

=モンペスさん=
以前は ペスちゃんは、画像で見る限りでは
ジャックよりポイントがかなり濃いなって思ってたんです。

ジャックも最近では、前後の脚に薄っすら縞模様が見えるし
顔のポイントも拡がって来てます。

そのうち、ペスちゃんと見分けがつかなくなるかも…。

=やらいちょうさん=
ロシアンみたいな短毛のニャンコさんは冬毛になっても
あまり変化しないんですか?

仔ニャン達は、始めての越冬なので、
夏毛になると戻るのかどうか、わからないんですが、
ネオは、冬場モフモフと太ってて
夏になると痩せて見えます。
  • by:URARA
  •  | 2008/01/10/00:09:11
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
色が変わる猫?
いいなぁ、うちのも変わって欲しいです。
どうせなら全然違う色がいいなぁ。
真っ白とか真っ黒とか。
無理だって(笑)
  • by:ぴぃ
  •  | 2008/01/10/21:59:10
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ぴぃさん コメントありがとうございます~ぅ。Thanks(v^-^v)♪

そりゃ 無理っすよ!!

てか、カートくんもリアムちゃんも、メッチャ麗しいですよ。
そのまんまで、全然 充分です。
  • by:URARA
  •  | 2008/01/10/22:46:47
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

