title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



クリスマス イブなのに

2007/12/24 Mon (晴れ)

今日はクリスマス イブですが、呑気にBLOG書いてます。
今まで書けなかったのに、なんでこんな日に書けるのでしょう。

若い頃なら、「パーティーだ!」「ディナーだ!!」と 家に居た事が無く、
子供が小さい頃は、ツリーやリースを飾り ホームパーティーで大忙しだったなー。

07-12-24-001-BS.jpg 07-12-24-002-BS.jpg
とりあえず、クリスマスディナーとケーキは作ってみましたが…。
我が家は 鶏肉が食べれない人が2人いるので、
今年は海老フリャ~にしてみました。(結構でかい海老なんですけど…)

今年は「手作りケーキにする」と、以前に
BLOGに書いたのを娘に読まれてしまい
引くに引けなくなってしまったんですが…。
スポンジを焼くのは、チョットめんどくさいし
イチゴはこの時期 メッチャ高騰するし…。

来年こそホールでつくります。

☆゚。.*.゚∴*.○^^○゚。*。゚○^^○.+。:。+.○^^○゚。*。゚.○^^○.* ∴゚.*.。゚☆

何気に廊下に出た瞬間!

07-12-24-003-BS.jpg
? ? ? ? ? ? ? ? 

何が散らかってるんだろう?
と、思ってすぐに カメラを取りに行ってしまいました。

ガ '`,、'`,、'`,、(^口^) '`,、'`,、'`,、

07-12-24-004-1-BS.jpg
カメラ片手に近付いてみると? 

07-12-24-004-2-BS.jpg
羽??  まるで狩りの後のよう???

07-12-24-005-BS.jpg
狩られたのは、この人。節句人形ようの羽ばたき。

07-12-24-006-BS.jpg
根本なんかベショベショ…。o( ̄^ ̄)oモ~

07-12-24-007-BS.jpg
犯人は 誰だ!!


 (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

Comment

#祝!聖夜
メリークリスマスURARAさん!
と言っても、うちは人間の子供がいませんので
猫さんと嫁と4人で地味にやりました。
犯人たちがしかとして寝てるのが笑えます。
まぁクリスマスなんで、ここはひとつ穏便に・・・。
  • by:やらいちょう
  •  | 2007/12/25/00:13:26
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
狩られてたものに爆笑。確かに、猫ちゃんなら手を出したくなりますね。
犯人一味は、グリーンの中で夢の中ですね。
手作りのケーキなんですね。お料理もおいしそうです。
高千穂はいいところですよ。
神社もたくさんあるようですね。
遠いけど‥。
Merry Christmas!!
#メリー☆クリスマス
手作りのケーキとディナー  いいな~ v(^o^)
クリスマス・・・年々、関係なくなってきてます。
もともとカトリックでもないですが (^ー^)

猫ちゃんたちの団らんには、うっとり・ほっこり 
微笑ましいクリスマス o(^-^)o
イタズラが誰なのか?どうでもよくなっちゃいますネ ( ^ー゜)b
  • by:かほ
  •  | 2007/12/25/14:20:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
手造りケーキのクリスマスっすか~
やたらなことは口走れないものですっ!ww
暖かそうなクリスマスで何よりっす!!

見事なネコ団子ですね
こっちも暖かそうです^^

  • by:かぜのお~
  •  | 2007/12/26/16:38:10
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
わぁ~美味しそう。
URARAさんお料理上手そう。
我が家は子供と二人で子供といえば、バイトに遊びに忙しくて
ここ数年まともにクリスマスの料理作ってないような。
せめて今年はおせち料理を作ってみようかなと思っています。
ほんとに狩をしたようですね、でも仲良くみんなで寝ている姿ほほえましいですね!

  • by:モンペス
  •  | 2007/12/26/19:21:56
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
かわい~~~~
見事な猫団子ですねぇ^^
いいなぁ、いっぱいいるっていいなぁ^^
ご馳走、美味しそう!
  • by:ぴぃ
  •  | 2007/12/26/21:22:46
  •  | URL
  •  | Edit
#└│∵│┘ お返事です ┌|∵|┘
みなしゃん コメントありがとうございます~ぅ。Thanks(v^-^v)♪

=やらいちょうさん=
4団子見たら、「まっ、いいか。」って気持ちになっちゃいました。

=tarataraさん=
羽物は、ニャンコ達には禁物ですよね。
その後 隠したんですが、今日も押入れが少し開いてて、
また、誰かが忍び込んだみたいです。

=かほさん=
ケーキは、メッチャ手抜きです。
ホットケーキMIXを焼いただけ!
トッピングのリンゴの甘煮だけは作ったけど…。

4ニャン居るとマッタリしてる時は可愛さ4倍だけど、
内戦が勃発することもシバシバ。そりゃぁ賑やかですよ。

=かぜのお~さん=
ケーキ 褒められると 恥ずかしいです。
メッチャ手抜きですから…。
来年こそスポンジから焼こうかなぁ。

って、書くと必ず 娘のチェックがはいるけど。

=モンペスさん=
お料理 好きだけど、あんまし上手じゃないですよ。
主婦歴20年ですが、カレーやシチューは
未だに箱に書いてある作り方を読みながらです。

=ぴぃさん=
日増しに寒さが厳しいこの季節。
猫団子の出現率はドンドン上がってます。

変な色のカルガモも時々見かけるようになりました。
  • by:URARA
  •  | 2007/12/27/22:07:35
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

