title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



アンジーに再会

2008/1/28 Mon (夕方より雪)

行ってきました!  昨日!!

08-1-28-03-BS.jpg

アンジーのコンサート!!
 メッチャよかったwa。

もし、会場でグリーンの29Tシャツを着たオカンと
オレンジの30Tシャツを着た娘の二人連れを見かけた方。

それは、マギレモナク URARAさんとその娘です。


何故か?上腕部と脹脛に軽い筋肉痛なのですが…??

☆゚。.*.゚∴*.○^^○゚。*。゚○^^○.+。:。+.○^^○゚。*。゚.○^^○.* ∴゚.*.。゚☆


先日、ポットの上に乗って、マッタリと暖を取るウィルの写真をUPしましたが…。

08-1-28-01-BS.jpg
今日のウィル

08-1-28-02-BS.jpg
何故か 娘の上で暖を取っています。


(=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

おいやしジャック

2007/1/20 Sun(雪)

朝から降っていた雨が お昼前から 雪に変わりました。
この地方では あまり雪は降らないのですが(年に1・2回 チラつく程度)

寒さも手伝ってか、我が家では 少し遅い鏡開き。
08-1-20-01-BS.jpg
缶詰からだけど、ゼンザイを作りました。旦那が…。

☆゚。.*.゚∴*.○^^○゚。*。゚○^^○.+。:。+.○^^○゚。*。゚.○^^○.* ∴゚.*.。゚☆


最近 不思議な事が…。

07-12-24-05-BS.jpg
以前、この方が 狩りの標的にされた時、
URARAが 何処かに出しっぱだったんだろうと思った物の

08-1-20-02-BS.jpg
少し 押入れが開いていました。

08-1-20-03-BS.jpg
最近ウィル

08-1-20-04-BS.jpg
ポットの上に上がるので
リビングとダイニングの間のパテーションを閉めるようにしているのですが

08-1-20-04-1-BS.jpg
何故か少し開いてるんです。

どちらも10㎝無い位ですが、ニャンコ達は 行き来自由。

我が家で 引き戸が開けれるのは、ネオだけ…。
でも、寒がりのネオはワザワザ暖房の効いていない所には行かないし…。


タレこみあり。プライバシー保護の為、音声は変更してあります。

08-1-20-05-1-BS.jpg
「僕、見たんです。」

08-1-20-05-2-BS.jpg
「もし 喋ったら チビメタボばらすぞ。って、脅されて…。」

08-1-20-05-BS.jpg
「薄茶色の奴がスルーして ネオのお残し食べてるの…。」


犯人はこの仔です。 

08-1-20-06-BS.jpg
おいやしジャックが 引き戸を開けられるようになったとは…。
油断 出来ね~~ぇ!


(=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

祝 “宝猫”

2008/1/17 Thu(曇り ちょっと雪)

『俺が噂の“宝猫”ニャ』

宝猫

『「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんが
俺を“宝猫”に育てて?くれたニャ』

08-1-17-01-BS.jpg

『今度は ニャッターマンに 出たいニャ!!』



08-1-17-03-BS.jpg

『違うニャン「ヤッターニャン」ニャン。』

08-1-17-02-BS.jpg

『NEOばっかりじゃ ずるいニャン## 今度は、僕ニャ。』

『ウチワで喧嘩しないの!
とりあえずはオスマシ写真 載せとくからね。』

『アレ ウィルは?  ウィルもオスマシ写真撮る??』

08-1-17-04-BS.jpg  08-1-17-05-BS.jpg
『コッチ 向いて』        『アッ ブレた!』

08-1-17-06-BS.jpg  08-1-17-07-BS.jpg
『毛繕いは後で良いから~』  『あ~ぁ 逃げた!!』


08-1-17-08-BS.jpg

今度は「ヤッターニャン」出演をみんな狙ってます。
   (大きい画像も用意しました。)
やらいちょうさん (*∪人∪*) 宜しくお願いします。


 (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

アハ体験

2007/1/15 Tue(晴れ)

昨日のフィガロの“お宝探し”ですが…。

08-1-13-04-BS.jpg
あったんです!! 
   って、いうか…。

08-1-13-04-saru.jpg
いたんです!!
   サル!!!  見えません?

AHA体験を お楽しみ下さい。


 (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

宝探しⅡ

2008/1/13 Sun (曇り)

せっかくの日曜日なのに 天気はイマイチ…。 
OPEN LIFEが楽しめず、ちょっぴり凹んでいるURARAです。

今日は室内でもエアコンを点けていないと 寒い。
08-1-13-01-BS.jpg
リビングには 4ニャン団子出現。

08-1-13-02-BS.jpg
暫くしてみると、位置が変わってる。

08-1-13-03-BS.jpg
「Goo~# このお尻。最近大きくなって来たニャ 重すぎ~~ぃ##」

仔ニャン達の成長ぶりが良く判るな~。明日は体重測定でも、してみます。
チョビさんねこさん。ネオの大きさの対比で
      ジャックウィルの大きさを想像してみて下さい。」


最近、この4ニャン団子の出現率が かなり 高くなってきてます。
夜はこの状態がURARAさんのお腹の上に出現します。ので、
とっても、寝苦しい日々が続いています。


2枚目の写真で 12/30に書いた“宝猫”の事を思い出した。
あの時 かほさんのコメントに
フィガロくんの縞縞模様のところ…?」って、書いてくれてて、
「えっ?フィガロに縞有ったけ??」って、思ったんだった…。

08-1-13-04-BS.jpg
うふふ 宝探し!      ない…。

08-1-13-05-BS.jpg
えへへ 宝探し!      やっぱり ない…。


  ∧ ∧   ▼。 。▼   ∧ ∧   ▼。 。▼   ∧ ∧   ▼。 。▼ 
(=^-^=)  ≡●≡  (=^-^=)  ≡●≡  (=^-^=)  ≡●≡



今日、新しい爪とぎを出しました。
08-1-13-06-BS.jpg
「ウキャ。すっごい反応!!」

08-1-13-07-BS.jpg
動きが早すぎて、カメラがついていけね~ぇ。

付属の“マタタビ粉”の匂いが残ってるのか?
仔ニャン達は 必死の形相。 未開封のまま隠したんだけどなぁ。

08-1-13-08-BS.jpg
押し合い 圧し合い マタタビ臭争奪戦が繰り広げられておりますが…。
匂いだけで、物体が無いので、決着は着かないみたい。


08-1-13-09-BS.jpg
マタタビに 全く無反応なネオは
仔ニャン達のバトルをしり目にURARAさんとお昼寝モード。


08-1-13-10-BS.jpg
URARAさんが お昼寝から目覚める頃、
マタタビ疲れの仔ニャン達のお昼寝が始ってました。

 (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

マイ・ブーム

2008/1/10 Thu(晴れ)

先日 ジャックの成長について書きましたが、
かほさん・モンペスさんのコメントを統合すると、
やっぱ、シャムMIXの仔は 某かの変化をするって事なんですかね。

ジャックだけではないみたいなので、少し安心しました。

08-1-10-01-BS.jpg
ダイニングテーブルの下で 寝てるジャック

背中の模様は、テーブルの影です。
ダイニングテーブルがガラスなので、籐の影が背中に映ってます。

  ∧ ∧   ▼。 。▼   ∧ ∧   ▼。 。▼   ∧ ∧   ▼。 。▼ 
(=^-^=)  ≡●≡  (=^-^=)  ≡●≡  (=^-^=)  ≡●≡
   

今日はジャックの “マイブーム”

08-1-10-02-BS.jpg
最近 良く この姿で 『ネムネム』 です。(上の写真を 横から見た図)

寒さシノギなんでしょうか? 「暖かいかね?ジャックくん??

08-1-10-03-BS.jpg 08-1-10-04-BS.jpg
毛布にもペタッ!    フィガロにもペタッ!


 (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

共に成長

2008/1/8 Tue(晴れ)

新年早々、早くもオサボリモード 全開のURARAです。

今年のお正月も カナリ 食べてしまいました。
チョッピリ?成長しています。(≧∀≦)/うきゃきゃ

最近、気になる事があるんです。

いや、体重じゃなくて…。


08-1-8-01-BS.jpg
お気付きの方もいらっしゃるかも、と思いますが…。
って、更新サボってばかりなので、誰も気づかないっつ~の!!

08-1-8-02-BS.jpg
ジャックが黒いんです??
ポイント部分が ドンドン増殖してるんです。

08-1-8-03-BS.jpg
顔なんか、目がどこだか判んないし、

08-1-8-04-BS.jpg
お尻から尻尾にかけてもこんな感じ。

冬毛のセイだとは思うのですが…。


08-1-8-05-BS.jpg
でもって、ウィルが、白いんです??

もともと サビの兄弟もいるウィルですが、
毛の先の部分だけが、白くなって、
マダラに見えるんです。

この2匹。何かに成長してるんでしょうか?


08-1-8-06-BS.jpg
ネオは冬毛になると、胸のあたりがモフモフしてきますが、
色まで変わった事はない気がします。(気が付いてないだけかも)

08-1-8-07-BS.jpg
冬になっても、なんの変化も無い 猫もおりますが…。


☆゚。.*.゚∴*.○^^○゚。*。゚○^^○.+。:。+.○^^○゚。*。゚.○^^○.* ∴゚.*.。゚☆


シャム系MIXを飼った事がある方。
もし、こんな変化をご存じの方。
御一報下さい。


 (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

あけまして…

2008/1/1 元旦

IMG.jpg


みなさん あけましておめでとうございます。

BLOGでのお友達には 年賀状が出せませんので、
先日 作った年賀状をUPしてみました。

本年も どうぞ 宜しくお願いいたします。

*年末年始は、自身のBLOG UPが精一杯で、
  なかなか皆さんのBLOGにコメントを残せません。
  読み逃げ状態で、ごめんなさい。

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

