title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



寒がりウィルくん

2007/11/24 Sat(今日も晴れ)

昨日ドライブの途中で立ち寄った モスバーガー。

07-11-24-001-BS.jpg

これ、食べました??

07-11-24-002-BS.jpg

話題の方“東国原知事”もお勧めらしいので、食べてみました。

07-11-24-003-BS.jpg

最近、宮崎の話題がTVでも良くみられますよね。
高千穂とか、今行ってみたい所№1です。

07-11-24-004-BS.jpg


☆゚。.*.゚∴*.○^^○゚。*。゚○^^○.+。:。+.○^^○゚。*。゚.○^^○.* ∴゚.*.。゚☆

07-11-24-005-BS.jpg

ウィルくん 素敵なお座り姿でしょ。
でも、ここエアコンの上なんです。

07-11-24-006-BS.jpg

二日ほど前から 朝だけ暖房を入れるようになりました。
寒がりウィルは、温風の出てる所に向ってジャンプ。

「もう~。ウィル!降りなさい!!」と、言いつつカメラを構えるURARAを
旦那は呆れ顔で眺めてました。

07-11-24-007-BS.jpg

URARAのウチではエアコンに登ったニャンコは、ウィルが初めてです。


   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

衝動買いのブツ

2007/11/23 Fri(晴れ)

昨日は、温かいコメントをたくさん頂いて本当にありがとうございました。
と、2ニャンの術後のカラー付き生活も労って頂き、とっても感謝です。

ウチが掛かっている獣医さん。
先生の性格だと思うんですが、とっても慎重派です。
「学会でも笑われます。」と、自分で言うくらい。

術後の縫合は、ステンレス糸。それを5㎜程残しておきます。
猫がもし舐めてもチクチクするからやめる。と、いう理由だそうです。

生真面目?なURARAとは、とっても相性が良いかも…。

カラーは食事の時は外しても良いよ。とは、言われていましたが、
一度外すと、二度と付けさせてくれないので可哀想だけど付けっ放しです。

馴れない頃にジャックが、ウ●チマミレにしてくれて、
一度外して洗ったのですが、その後が大変で、
それからは、絶対外さなかったです。

付けてる2ニャンも、見てる人間達も、鬱陶しい10日間でした。


07-11-23-003-BS.jpg
 でも、こんな事出来るようになったし。

07-11-23-002-BS.jpg
ジャックは人間達に甘えるようにもなったのです。

☆゚。.*.゚∴*.○^^○゚。*。゚○^^○.+。:。+.○^^○゚。*。゚.○^^○.* ∴゚.*.。゚☆

13日のBLOGに書いた『衝動買い』のブツですが、
本日、大安吉日なので、とって来ました。

07-11-23-001.jpg

☆★☆ MR-S です。 ☆★☆  (*^-^*)>"
以前から欲しいとは思っていたのですが、
製造中止になってしまったので新車での購入は諦めていたのですが
とっても状態の良い中古にめぐり会ってしまいました。一目惚れです。

さっそく、OPENにして、かっ飛ばしてきました。


   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

抜糸済みました。

2007/11/21 Wed (晴れ)

ペースダウンと言うよりも、完全休業のURARAでしたが、
ポチポチと復活しようかと…。

更新していない日々も 訪ねて来てくれていた方々、ホントありがとうございます。
カウンター見て、ビックリです。W("o")W

この間、URARAにとって人生最悪というアクシデントが起きまして…。

この事は、も少し時間が経って、気持ちの整理がついたらお伝えしようかと…。
って、いっても、全然大した事では無いんですが。(ご心配無く!!)

文章って、なんとなく自分をさらけ出さないと書けない気がしますよね。
で、凹んでる気持ちのままPCに向かえなかったんです。

今、こうして書いてるって事は、少しづつ前向きになれてるって事かな?


☆゚。.*.゚∴*.○^^○゚。*。゚○^^○.+。:。+.○^^○゚。*。゚.○^^○.* ∴゚.*.。゚☆

11月の3日以来カラー付き生活を送っているフィガロジャックですが

07-11-11-003-BS.jpg
「これ、邪魔ニャン。何も見えないニャン。##」

07-11-21-001-BS.jpg
10日目以降という事で、先週の水曜日やっと抜糸に行きました。

病院に着いても落ち着かない。

07-11-21-002-BS.jpg
「今度は何するニャ。##」
               07-11-21-003-BS.jpg
               「ここ、来るの嫌いニャン。##」

カラーがとれるとは、理解出来ないよね。
「もう直ぐ軽くなるよ。首!!」

「ハイ!すっきり!!」
07-11-21-004-BS.jpg
「なんだか、軽くなったニャ!」
               07-11-21-005-BS.jpg
               「でも、ここは嫌ニャン。早く帰りたいニャン!!」

07-11-21-006-BS.jpg
帰ると早速、ネオに甘えるジャック

ネオの方が、ジャックに甘えてもらいたかったみたい。


   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

ペースダウン宣言

2007/11/13 Tue(晴れ)

長い事、BLOG お休みしてしまいました。

コメントをくださる方々のBLOGには、
お邪魔して読み逃げはしてたんだけど…。

この2~3日は、それすらもやってない。です。

フィガロやジャックのカラー付き生活や、
プチ観光旅行や、やらいちょうさんに次ぐ衝動買いやら、
ブログネタの尽きない一週間だったのに…。
(これは、少しずつ書いていきます。)


どうしても、PCに触れない。

URARAには、高校生の子供が2人います。
今年の4月から、息子が通い始めた学校は、
自宅から駅まで、自転車で30分。
JRで1時間。
着いた駅から 徒歩10分。
8時半には、学校着。

逆算して下さい。

この子に毎日お弁当を持たせているURARAの起床時間。

もともと、ヨトウムシのURARAでして、
夜中一人でゴソゴソやってるのは、大好き!
BLOGもだんだん広がってきて楽しくて…。


でも、慢性の睡眠不足には勝てません。年も年ですし…。

BLOGを始めた当初は、週末と中1~2回の更新と思っていたので、
初心に戻り、ここで“ペースダウン宣言“をします。

今後は、不定期の更新になりますが、
良かったら、今まで通り遊びに来てください。


07-11-13-BS.jpg

フィガロ&ジャックは、明日 抜糸の予定です。


   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

チョンマゲ

2007/11/5 Tue(曇り 後 雨)

今朝はドンヨリと曇っていましたが、お昼頃から冷たい雨になりました。
さみ~~ぃ。

寒いのは 凄く苦手です。冬眠したくなるくらい。
でも、喘息持ちとしては、“寒い”に安定してくれる方が楽。

寒いセイか、手術のセイか、最近のニャンコ達 動きが無い。
って、言うか…。 とっても、良く寝ます。

07-11-5-001-BS.jpg
これ、フィガロの寝姿。
シッポが頭に載っかて、丁髷みたい。ε=(^ε^)プッ!

縞々シッポなので、「近くにネオが居るのかな?」って、思ったんだけど…。

07-11-5-002-BS.jpg
これ、自分のシッポ。

写真撮ってたら、

07-11-5-003-BS.jpg  フニャ。
       07-11-5-004-BS.jpg  フニャ。
               07-11-5-005-BS.jpg  フニャ。
完全に寝てるんだけど、シッポだけ動いてる。

07-11-5-006-BS.jpg
横から見たら こんな感じ。
手も足も、みんな集合!!


   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

秋の行楽

2007/11/04 Sun(晴れ)

昨夜、“新種のベロチョロ星人”が、現れました。

07-11-4-001-BS.jpg

ガッハッハッ!メッチャ かわいい~!!! ☆+゚ヽ(^◇^◎)/

07-11-4-002-BS.jpg 07-11-4-003-BS.jpg

カラー付きの2ニャンズは、かなり食べるのも上手になりました。
(普段使ってるお皿の下に、幅広のセロテープを置いて少し高くしてみました。)

お水は、これが使えるようになりました。07-11-4-004-BS.jpg
(チビニャン達は、今まで使えなかったんですが、
思い切って水のお皿を隠したら、仕方なく使い始めました。)

カラー付きの2ニャンズ。今朝はこんな感じです。

07-11-4-005-BS.jpg

ご飯が食べれるようになっても、お水が飲めるようになっても、
かなり 不機嫌そうな顔ですね。

07-11-4-006-BS.jpg

まっ、カラー付いてるから 仕方ないかな?

07-11-4-007-BS.jpg

付いていない2ニャンズは こんな感じ。
昨日から とっても仲良しですなぁ。


今日は気持ちの良い秋晴れです。

子供達が小さい頃なら、紅葉でも見に行ったりするんだろうけど、
娘は学校で模試があって、昨日も今日も遊んでくれない。

模試の終わる時間に合わせて お迎えに行って
お昼ご飯を食べに行った。

07-11-4-008-BS.jpg

岡山市内では、「上手くて安い」で、結構有名な“名玄”

07-11-4-009-BS.jpg

うどん一杯 130円。なのに、美味しんです。
上に乗ってる鰹節・ネギ・昆布・天かすは取り放題。
秋の企画ではないですが、満腹で満足なURARAさん。

07-11-4-010-BS.jpg

「俺らが、カラー付きで不快な思いをしてるのに、
どこに行ってたニャ## なんか、鰹節の良い匂いがするニャ##」



   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

去勢手術 当日

2007/11/3 Sat(晴れ)

行ってきました。病院。

07-11-03-001-BS.jpg

去勢手術前夜。
なんだか、みんな仲良し。(寒いせいなのか?何か異変を感じるのか??)
たぶん 初めての4ショットが撮れました。(o´~`o) ポヨヨーン



手術を受けるニャンコ達は、 朝ごはん抜き。 これが、大変!!

いつもは 朝5時半に朝ご飯を食べるニャンコ達。
URARAさんが起きないと、鼻を噛んだり足の指を齧ったり、
最後には、髪の毛で爪とぎをし始めます。

今朝はヒタスラ寝たふり。

旦那が起きると、ご飯を貰おうと、旦那の動きに合わせて民族大移動。

8時まで何とか凌いで、出かける用意。8時半出発。
9時に病院に預け、後は5時のお迎え。

07-11-03-002-BS.jpg

フィガロジャックがいない間、ネオウィルはなんだか淋しそう。
あまり普段は見ない2ショット。なんですが…。
何をする訳でもなく、2ニャン寄り添ってお昼寝です。

07-11-03-003-BS.jpg 07-11-03-004-BS.jpg

フィガロジャック カラーを付けて帰宅。
帰った方も、待ってた方も、不安だろうから早く合わせて上げたい。
と、思ったものの、いざご対面すると、
カラーが付いてる姿が、不思議なのか?何か違う匂いがするのか?
ネオウィルが 逃げた~~!

その後、食事。なかなか食べられない。
水にいたっては、飲めたものじゃない。

07-11-03-005-BS.jpg

07-11-03-006-BS.jpg

そのうち 4ニャン。ジョジョに慣れてきて、
ネオジャックと、フィガロウィルとURARAさんにひっ付いて眠った夜でした。

   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

去勢手術 前々夜

2007/11/1 Thu(昨日に引き続き 天気が判らない)

07-11-2-001-BS.jpg

気持ち良さそうにお昼寝しているフィガロ ジャックですが、
明後日(土)に 去勢手術の予約をしています。

たいした手術ではないので、さほど心配はしておりませんが、
一応 全身麻酔だし、身体にメスを入れるのだから…。
それなりの覚悟も必要。かな?

当の本ニャン達は、事情を説明しても理解できる訳じゃなく、
朝、ゲージに入れられてから 「何事?」
お医者さんに着いてから 「どうするん??」なんでしょうが…。

こんなお昼寝姿見てると、まだまだ子供!
あどけない表情が 決意を鈍らせます。
が、「そんな事同情にはならない。」と、自分に言い聞かせております。

07-11-2-002-BS.jpg
手前のお布団から、何やら黒い物体がのぞいてる?

07-11-2-003-BS.jpg
UPだと、こんな感じ??

07-11-2-004-BS.jpg
お布団 はぐって見ると、ウィル出現。
暖かいお布団を独り占めして、中で伸びきって寝てました。

07-11-2-005-BS.jpg
お布団をはぐった拍子、ムニュ~~ゥ、って自分抱え込んでました。

この表情!! 見てる方が 溶けてしまいそ~~ぉ。です。


   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

ノリの悪い日

2007/10/31 Wed(天気 知らない??)

季節の変わり目です。
喘息持ちのURARAさん。今日はダウンです。
今週の初めから 咳が止まらず、吸入と黒飴が手離せません。


ニャンコ達は、URARAさんの異変が判るのか、
ここ2~3日スッゴク大人しく、ソファで寝てるか…。
何所に隠れて居るのか…。

07-10-31-001-BS.jpg
いつもだと運動会の時間なのに
ジ~~ィとしてるジャックのお尻にもたれて、ウィルが寝てる。

07-10-31-002-BS.jpg
その顔は? なぜか“ベロチョロ”

07-10-31-003-BS.jpg
その後、変な猫団子を発見。
見事なまでの 点対称!!


今日の夕食は焼き魚。
体調の悪いURARAさんに代わって、旦那が作ってくれた。
(実は昨夜も…。)

07-10-31-004-BS.jpg
魚の日でも、食事中は邪魔する事が無いウチのニャンコ達。
ですが、食後は片付けが済むまで隔離です。

パティーションOPEN!
07-10-31-006-BS.jpg
フィガロ 突入!! ワ~ッ ブレル!お魚の臭いをチェック中。

07-10-31-005-BS.jpg
ジャックウィルは そのまま?? のり悪~~ぅ?


   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

