title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



誕生日ケーキ

2007/10/29 Mon(曇り かな?)

お誕生日には、たくさんの方に「おめでとう!!」の
コメントを頂き、ありがとうございました。

何だかとっても嬉しいお誕生日でした。
これも、ブログ 頑張って続けてるからかな…。って、
改めてブログの繋がりの凄さを感じました。


    07-10-27-012-BS.jpg

先日の誕生日ケーキ。
実は 息子のチョイスなんです。

岡山駅のサンステに入っているスィーツ屋さん。
“couture dessert fruitier”(クチュール・デセール フリュティエ)の
「かぼちゃのチョコレートショート」です。

    07-10-29-002-BS.jpg

も~~ぉ。袋の写真 撮りたいだけなのに、
なぜか、ニャンコ集合??

    07-10-29-001-BS.jpg

ウィルがONだけど、なんとか解るかな?

息子は通学に岡山駅を利用してるので、
どうしてもココのケーキが食べてみたかったURARAさん。
「帰りに買って来て」って、お願いしておいた。

メッチャ!美味し~~い!!甘過ぎず、ひつこ過ぎず、

一緒に入っていた、クリスマスケーキのパンフを見てビックリ!
“直径15㎝で3500円・18㎝で4500円・21㎝で6000円”だって…。

平民には、無理かな…?
Yamazakiなら、3個くらい買えそ~ぉ。

ていうか、今年こそ 手作り ガンバロ~~かな??


   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

猫ジャラシ

2007/10/27 Sat(雨 のち 晴れ)

今日は、午後から“ねこさん”が来て下さった。
“ねこの手貸します”の商品を届けに…。
(全国宅配か郵送して下さるが、ウチは近いのと
ウィルの成長を見て貰いたくて、お越し頂いた。)


今日購入の商品も スッゴク素敵。
07-10-27-013-BS.jpg 07-10-27-014-BS.jpg
ネックレス&指輪のセット   ネックレス 指輪 イヤリング ブレス(4点セット)
   ¥500-、            ¥1000-、

も~~ぉ、可愛さと値段が合ってないって…。(ねこさん、人良過ぎ!!)


ニャンコ達にも おみやげを持って来てくれました。
07-10-27-001-BS.jpg
♪ジャ~~ン♪ 猫ジャラシ!!

ウィルは喰い付き良く、さっそく遊んでもらってます。
(ねこさんに抵抗が無いのと、猫ジャラシが初めてではないセイか…。)


07-10-27-002-BS.jpg
その様子を キャットウォークから眺めるジャック
(揺れる猫ジャラシは気になるんだけど、チョットお客さんは苦手。)


07-10-27-003-BS.jpg
ウィルくんジャレル。ジャレル。
お腹の辺りが、ハアーハアーしてるのが判る位、テンション上ってます。


07-10-27-004-BS.jpg 07-10-27-005-BS.jpg
ジャック。動く猫ジャラシから 目が離れません。
           オッ!階段の上部に移動 チョット近くなったゾ!!


07-10-27-006-BS.jpg
猫ジャラシに魅かれて、ソファにいたネオくんも遊んでもらってます。


07-10-27-007-BS.jpg
ジャックがジワジワと階段を降りて来てます。目は猫ジャラシに釘付け。
     早く降りて来れば良いのに…。


07-10-27-008-BS.jpg 07-10-27-009-BS.jpg
リビングを通過して玄関の方に行っちゃった??この距離まで来たんだけど…。
そんなジャックにはお構いなしでウィルジャレル


07-10-27-010-BS.jpg
ウォ~!ジャックが来た。と思ったら、銜えて逃げちゃった。


07-10-27-011-BS.jpg
少し手間取ったけど、要領が判ってからは、
華麗なジャンプを披露してくれたジャックでした。


=おまけ=
ちなみに、本日 URARAさんのお誕生日でした。
07-10-27-012-BS.jpg
昼間は、ねこさんとケーキを食べ、
夜は家族に祝ってもらい 再びケーキを食べたURARAでした。


   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

変顔特集

2007/10/26 Fri(雨)

今日は “変顔特集”

    07-10-25-006-BS.jpg

    耳 ヒコーキでメッチャッ不機嫌そうな ネオ


    07-10-25-009-BS.jpg

    頭、ペッタンコ。お顔 横びろ~~な フィガロ


    07-10-25-010-BS.jpg

    旦那の脚の間で、嫌な顔をしつつ、寝る  ジャック
          そんなに嫌なら 別の所で寝れば…!!

    07-10-25-007-BS.jpg

    お首 ビヨ~~ン の、ウィル
    大きくなったら キリンさんになる??

    07-10-25-008-BS.jpg

    イエイエ。
    ウィルは十五夜の夜に ベルチョロ星からお迎えが来ます。
                        きっと!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日、orange catさんから バトンをいただきました。

「色バトン」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆好きな色は→色的には ブルー。
でも、洋服は苦手。(ほとんど MONOTONEです)

☆嫌いな色は→ナントかカントグレー
(イエロー・マゼンタ・シアンを混ぜると出来るグレー
全てに色素が見える気がして 落ち着かない。)

☆携帯の色は何色→黒!

☆車の色は→パールホワイト×薄いパープル(TOYOTA グランビア)

☆カーテンの色は→リビングはベージュ
             M.B.R.はピンク
(これは、Dr.コパの風水から)

☆今着ている服の色は→会社の制服なので、
黒のベスト&スカート。薄いグリーンのブラウス。

☆あなたの心の色は→今日はグリーンかな
(誰にも邪魔されず 自分ペースで仕事が進んでるから)

☆次の七つの色の似合う人にバトンを回して下さい。

赤→ねこさん

青→かぜのお~さん

橙→tarataraさん

桃→モンペスさん

黒→なし

白→志穂音さん

緑→かほさん

*やらいちょうさん&ぴぃさんにも是非ご参加願いたかったですが、
     かぶってしまうので…。

良かったらやってみて下さい。
みなさんのお答え 楽しみに待ってま~す。


   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
     コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

ひっつき虫 1号

2007/10/24 Wed(一日中PC&スキャナーと格闘の為、天気が判んない?)

昨日、PCの後はウィルの定位置だとお伝えしましたが。

ネオにも定位置があります。

旦那の帰宅直後、お腹の上に飛び乗り
顎に下辺りに 自分の頭をスリスリ。暫く離れません。

が、このところ その定位置を脅かす者が…。

“ウィルくん”

    07-10-24-001-BS.jpg

帰宅した旦那がソファに寝転ぶとツカサズON!!

    07-10-24-002-BS.jpg

アレ~~ェ? 眠ってしまったみたい。

ネオは??

    07-10-24-003-BS.jpg

何だかショボクレてます…。

    07-10-24-004-BS.jpg

ウィルが、居なくなった隙に 今度はネオON!!


    07-10-24-005-BS.jpg

暫くすると、何故か また ウィルが乗っかてました。


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

PC ひっつき虫2号

2007/10/23 Tue(晴れ)

全国の ジャックファン(だぶん2~3人)に贈ります。**(y゚∀´゚+)ニヤリ**

    07-10-23-001-BS.jpg

最近ジャックは箱座りが上手に出来るようになったんです。シャキ~~ン!!


ふだん、あまり人間に媚を売らないジャック
そんなとこが猫らしくて、URARAは大好きです。

    07-10-23-002-BS.jpg

ウィルみたいに人間大好き甘えん坊も可愛いし、 「ゴロゴロ ゴロゴロ」

    07-10-23-003-BS.jpg

後追いしてくるネオも可愛いけど…。 「煙草タイムかニャ??」


人間に媚を売らないジャックが見せた 甘えん坊な姿。

数日前、夜中URARAさんがPCで遊んでると、へばり付くニャンコ。
    07-10-22-004-BS.jpg

てっきりウィルだと思ってたので、(そこは、ウィルの定位置だし)
PCを覗き込む顔が 黒かったもので…。
ジャックだと判って、ビックリ!(☆O☆)!!

    07-10-22-005-BS.jpg

よっぽど、寒かったのかな??  (`~・?)


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

暖っかお昼寝

2007/10/21 Sun(秋晴れ)

今朝、レースのカーテン越しに日向ぼっこを楽しむネオジャック

    07-10-21-001-BS.jpg

「仲良しだね。  くっ付いてると、より一層あったかいよね。」

ソファに置きっ放しの肌掛け布団が ガサガサ ゴソゴソ

    07-10-21-002-BS.jpg

「俺もいるんだけど…。」


ソファに寝転んで URARAさんも 日向ぼっこ。

    07-10-21-003-BS.jpg

「新種のイモムシ発見??」かと、思いきや 

    07-10-21-004-BS.jpg

キャットウォークから垂れる、フィガロのシッポ。


日向ぼっこ序に ウトウト ネムネム。 の、URARAさん。

「なんか、視線 感じる?」

    07-10-21-005-BS.jpg

「新種のニョロニョロ発見??」かと、思いきや 

    07-10-21-006-BS.jpg

キャットウォークから見つめるジャック「ニャンか悪口言ったニャン??」

日が射すリビングの上部は、かなり暖かい。
∴ キャットウォークの上は 絶好のお昼寝スポット。

落ちて来ないと良いのだけど…。と、ニャンコを心配してるのか??


URARAさんのお昼寝してるソファは、キャットウォークの真下。なんです。


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

久々 復活!!

2007/10/20 Sat(晴れ)

肉体労働から解放されて 半日。
やっと、ブログを書く体力が戻ってきました。

お久しぶりの URARAです。

更新をしていない間も、通って来て下さった皆さん、
『ごめんなさい&ありがとう』です。

一週間もお休みしていたので、
ウチでは いろんな事が起こりました。

URARA作『初めての栗ご飯』
    07-10-20-001-BS.jpg
最近は便利ですよね。
作った事なかったんだけど、Netで探して 案外簡単。
栗の皮むきも ラクチンでした。


ベロチョロ星人。  再来。
    07-10-20-002-BS.jpg
ソファに広げた折り込み広告の上で、
バタンと昼寝を始めたウィルくんですが、またまたベロチョロ星人に変身。


ストレッチ猫も出現しました。
    07-10-20-003-BS.jpg
「ウィルくん。それは、ビリーの新作バージョンですか?」


    07-10-20-004-BS.jpg
「ウィルくん。気持ち良さげなアイボリーの枕だね。」

    07-10-20-005-BS.jpg
「ジャックのお尻でしたか…。」


    07-10-20-006-BS.jpg
「ジャックくん。気持ち良さげな白い枕だね。」

    07-10-20-007-BS.jpg
「フィガロのお尻でしたか…。」

と、気温が下がるのと比例して、
猫団子が随所で見られる 今日この頃です。


    07-10-20-008-BS.jpg

「ぐるじ~~。でも、チビニャンの為に 頑張るニャ~~。」


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

2007/10/14 Sun(曇り)

昨日 アンジェラ・アキのチケットを手に入れて、
お家に帰って少し眠ってから、ねこさんのお家に行かせてもらった。

ねこさんは、ウィルの乳母様で
たくさんのニャンコさんを保護し里親探しをされている。
家の中では20匹くらい??のニャンコさんがいる。

保護しているニャンコさんの餌代とか手術代にと、
手作りアクセサリーのSHOPを始められた。
これが、手作りとは思えないくらい素敵。

07-10-14-001-BS.jpg 07-10-14-002-BS.jpg
イヤリング&ピアス
(SHOPでは通常ピアスのみだけど、イヤリングに変更可能。
 高校生の娘の分はイヤリングに変えてもらった。)

    07-10-14-003-BS.jpg
ピアス&ブレスレット
(ピアスを注文していたんですが、お揃いのブレスが欲しくて別注。
  石を決めて、その場でチョチョイのチョイ♪って感じで作ってくれました。)

猫の手のニットたわし。

    07-10-14-004-BS.jpg
スッゲ~ェ!かわいい!!  かわい過ぎて使えそうにない…。

本日のお買い物は、これだけ。
URARAの写真では伝わらないかも…。でも、とっても素敵なので
もし良かったらみなさんも行ってみて下さい。

あっ!忘れるとこでした。
SHOPの名前は“ねこの手貸します”
隣にリンクバナー貼ってますので、ぜひ一度お立ち寄り下さい。


ねこさんちに向かう途中。
実家の町内のダンジリに出くわす。渋滞。急いでるのに~##。

    07-10-14-005-BS.jpg
祭りの期間はダンジリの方がエライ。
車はダンジリが行き過ぎるまでズ~~~~~と待つ。

    07-10-14-006-BS.jpg
これがウチの町内の半被(各町内で揃いの半被や着物を用意してる。)

これがダンジリ。

    07-10-14-007-BS.jpg
この中に子供が10人弱くらい乗っていて、大太鼓・小太鼓・鉦などで
シャギリというお囃子を演奏しながら練り歩く。3日間。

今日 実家の母がお寿司を届けてくれた。
タッパーに入っているので迫力に欠けるけど、
これが、祭り寿司。

    07-10-14-008-BS.jpg

焼きアナゴ・タコ・イカ・海老・たけのこ・ごぼう・ニンジン・れんこん
などなど具だくさん。貝や酢魚も入っている。
(家庭や季節でチョット違うかな??)
でも、母のがやっぱり美味しい。


    (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
        コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

アンジー=アンジェラ・アキです。

2007/10/13 Sat(曇り)

とれました。アンジェラ・アキの倉敷公演のチケット!!

    07-10-13-001-BS.jpg

寝ます。昼まで。今も睡魔に襲われています。

コメント頂いてる方、すいません。
夜には、お返事書きます。
今は、メッチャ眠いです。(徹夜は厳しいお年頃です。)


    (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
        コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

お気に入りの場所

2007/10/12 Fri(晴れ)

“伊勢名物「赤福餅」、製造年月日を偽装表示の疑い”の
ニュースが世間に流れてますが…。

    07-10-10-008-BS.jpg

URARAさん。4日前に購入。翌日、食しました。
かなりショック。 お腹は大丈夫。

愛する“赤福”も“白い恋人”も“不二家”も 相次いでの不祥事。

「何を信じればいいのか??」

そんな大袈裟な問題ではない。
ただ、大好きなお菓子が食べられないだけ…。


最近のウィル
夜ブログを書いていると必ずココにいる。

    07-10-12-008-BS.jpg

元気な内はキーボードの上を歩いたりして邪魔するが、
眠くなると 反対側にくっついて寝てる。

    07-10-12-009-BS.jpg

PCの熱が伝わって 暖かいんだろうな。
「URARAしゃん。早く寝るニャン。」って、促されてるみたい。


本日、これからアンジーのチケット買う為、
徹夜でプレイガイドに並びに行きます。ので早めの更新です。
(先行予約は、電話が繋がらず、繋がった時には完売#クヤシー##)


   (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

初めての猫グッズ

2007/10/11 Thu(晴れ)

我が家には、世間一般で言う“猫グッズ”なるものが無い。

ネオを買い始めた頃
釣竿の先のポンポンが付いた物を一度購入したが、
狂った程遊び、見ていて怖くなってしまい、
それ以来、この手のものをウチに置かなくなった。

小ニャンが増え、「オッカケッコばかりされても…。」
踏み切り板の代わりにされているURARAさん。

「これなら、あまり過激にならずに遊ぶかなぁ??」と

    07-10-12-001-BS.jpg

小ニャンの中に投入。(中に鈴が入ったプラスティックのボール)
みんな、気にはなるが手が出ない。

    07-10-12-002-BS.jpg

「何かニャン?」 ウィルの手が伸びた。が、触れない。

    07-10-12-003-BS.jpg

「何ニャン? おやつか??」 ジャックが齧ろうとする。

    07-10-12-004-BS.jpg

    「何ニャ?クンクン??」    「何ニャ?クンクン??」
ネオフィガロは匂いの確認。無味無臭だと思うんだけど…。


あまりにみんなの反応が鈍いので、ウィルの近くに…。

    07-10-12-005-BS.jpg

「何か近寄って来たニャン。」と、困り顔。

    07-10-12-006-BS.jpg

フィガロが最初に遊び始めた。「コロコロ! クンクン!!」

    07-10-12-007-BS.jpg

「チョイチョイすると、チリチリいうニャ~~??」

その後、遊び方が判ったニャンコ達。

いつもソファで行き倒れ状態で眠っているURARAさんは、
一晩中 鈴の音を聞かせれた###。

本日もまた日付け改ざん。すいません。ペコリ!!


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

突然の旅行

2007/10/10 Wed(曇り ちょっぴり肌寒い)

先日の旅行。どこに行ったかというと “伊賀”経由“鳥羽”&“お伊勢さん”

07-10-10-001-BS.jpg 07-10-10-002-BS.jpg 07-10-10-003-BS.jpg

まだ、神社仏閣めぐりする年ではないとは思うんだけど、なぜか好き。
子供連れの観光旅行の時でも なぜか
近くの有名な神宮やお寺なんかには行ってしまう。
歴史に詳しい訳でも、特別信心深い訳でもないんだけど…。
なんか、見ないと損する気がする。

今回みたいに 言い出してその日のうちにという事はあまりない。
普段はかなり入念に下調べして、時間やお金のロスのないように計画をたて、
インターネットに触れるようになってからは、ルートや目的地をプリントアウトし
ファイルに順番に入れ、どこへ行くにも持参する。

うちの旦那は、「いつ、どこにいく。」か、決めるだけ…。
たまには、何もせず、おまかせの旅行がしてみたい。
のが、今の願望かな??


    =旅先で出会ったニャンコ達=

    土偶ニャンコ
    07-10-10-011-BS.jpg
    これは昨日のベロチョロ星人。

        もめんニャンコ
        07-10-10-004-BS.jpg
            07-10-10-005-BS.jpg
        ちりめんニャンコはちょっと前に流行ったが、
            これはもめん素材。素朴で可愛ぃ。

            招きニャンコ(竹の皮製)
            07-10-10-006-BS.jpg
            これは本気で買おうか悩んだ。

    お土産物屋さんの看板ニャンコ。
    07-10-10-007-BS.jpg
    誰に撫でられても「ジーーー」と、してた。
            もちろんURARAさんは撫で倒した。

    マンボウの干物を売ってたのには驚いた。
    07-10-10-009-BS.jpg
    この辺の人はマンボウ喰うのか??


    ホントの目的はこれ!!
    07-10-10-008-BS.jpg
    伊勢名物「赤福」
    和菓子の苦手なURARAさん。
    なぜか瑜伽大権現の「あんころもち」と伊勢の「赤福」は大好き。


    これは ミッケもん。
    07-10-10-010-BS.jpg
    某スーパーブロガーの記事で“芋煮レンジャー”を見て以来
    どこかでご当地レンジャーに遭遇しないものかと思ってたんだけど、
    逢えました“みえけんジャー” しかも Ⅱ!!


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

ベロチョロ星人 Ⅲ

2007/10/9 Tue(曇り 台風の影響かな?)

突然のお出掛けで2日程PC環境のないURARAさんでした。
留守中 訪ねて下さった方々すいませんでした。

    TS340244-002-BS.jpg

                TS340242-003-BS.jpg

旅先で出逢った ニャンコ達。
可愛くて 思わずカシャ!!

    TS340243-004-BS.jpg

エッ?! ここにも居ました“ベロチョロ星人”カシャ!!
ベロチョロの可愛さは全国共通のようです。

旦那が突然 「旅行に行く」と言い出したのが6日(土)の午後2時。
(どちらも 普通に お仕事中)
行楽の秋。世間の3連休は既に始まっていると言うのに…。

就業後、即行帰宅。必死の思いで宿を確保。午後7時。

高速のルートや料金 名所旧跡
ザットコ、下調べをして、午後11時。

残していく 子供達の食事の買出し
ニャンコトイレの掃除&砂換えは旦那にまかせ

2日PCに触れないなら 今日は更新しておこうとPCに向かい、
6日付き更新ギリギリ セーフ!! ほんとはチョットアウト。

コメントの返事も書いとかないと シカトと思われてもヤだし…、
来てくれてる方のブログも覗いてカキコして、
月曜までのレンタルDVDは未だ3枚観てないし…。

って、一人でゴソゴソやってたら 旦那起床。エエ~~ェ!!
高速深夜割に間に合うように、4時半には出発の予定。

未だ 着替えの用意もしてないし、フロにすら入ってない。
あわててシャワーを浴びて、身支度を済ませ、
一睡もしない間に、出発!!

なんとか、5時までに 高速にON。

    TS340236-001-BS.jpg

ウチを出る時、3ニャン揃って見送ってくれた。(1ニャン足りない…。)
ブレブレなのは、URARAさんの慌てっぷりが皆様に伝わるようにです。ウソ!!

旅行のお話は 又 後ほど。


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w


ベロチョロ星人 Ⅱ

2007/10/6 Sat(晴れ)

夕食後、本日の運動会も終わり、
ソファで眠ってしまった ウィルくんです。

    07-10-6-001-BS.jpg

WO―W!! w(゚o゚)w これは!!

    07-10-6-002-BS.jpg

ベロチョロ星人ではありませんか!!
v(。^□^。)v やった~~ぁ

久しぶりにURARA星にやって来た“ベロチョロ星人”でした。  


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

接写 成功??

2007/10/5 Fri(曇り 今日も肉体労働の為 エアコン必要)

10月はURARAさんの誕生月だからなのか、
暑い夏が終わって過ごしやすくなるからなのか、
  なんだか好きです。

で、10月中だけ、テンプレートを、ハロウィンバージョンにします。
(ハロウィン大好き。なんかwaku wakuします)

先日の投稿で、接写が難しい話を書いていたら、
娘が「ジャックの接写 成功したよ。」って。

で、職場で肉体労働続きのURARAさん。
今日は ズルして 娘の画像を借ります。


    07-10-5-001-BS.jpg

よく見ると 目ヤニはついてるし…、
洗濯して置きっぱなしにしてた便座カバーは写ってるし…。

「MOー##、ちゃんと撮ってよ。」と、
画像借りといて、偉そうに言うURARAさんでした。


と、最近のネオのマイブーム。

    07-10-5-002-BS.jpg

煙草タイムの時、
何故かURARAさんの脇の下に頭を突っ込みます。
        「臭くね~ぇ?」


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

ジャックのお顔

2007/10/3 Wed(晴れ 今日は肉体労働の為 暑い)

    07-10-3-01-BS.jpg

昨日のコメントでorange catさんが
ジャックの顔の模様がいい」と褒めて下さったのと、

ぴぃさんのブログでカートくんの激カワの超UP写真を拝見したのとで、

ジャックのUP写真に挑戦することにしたんだけど…。

    07-10-3-02-BS.jpg

    「僕のUP撮るニャン?」
        「それは日の出。か、お饅頭。 みたい…。」

が、普段 漂々と過ごすジャック、カメラ目線なんかくれるワケない。

    07-10-3-03-BS.jpg
    「視線どこ?」

          07-10-3-05-BS.jpg
          「クソ~ッ。ちょっとブレタ!!」

                07-10-3-04-BS.jpg
                「もう、疲れたニャン##」

30分ほど デジカメ持って ジャックを追っかけまわしたが断念。

過去写真の中から ジャックの静止画像を探そう。と思ったものの…。
        無い。ほとんど…。

かろうじて出て来たのがこれくらい。

    07-10-3-06-BS.jpg

    顔の模様。わかりますか?

本日、撮影にてこずりまして遅刻です。日付改ざん致しました。m(_ _)mペコリ


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

かなり 恥ずかしい

2007/10/2 Tue(晴れ)

    これは夕べのジャック

    07-10-2-001-BS.jpg

    ずいぶん面白い格好になってますね。ぎゃ~ぁΣ(゚◇゚;)?!

    07-10-2-002-BS.jpg

    本ニャンは、必死の毛繕いタイム。しかし両脚揚げなくても…。
       かなりオッピロゲ~~ェです。

    と、思ったら…。

    07-10-2-003-BS.jpg

    今夜のネオ。負けずにオッピロゲ~~ェ。ぎゃ~ぁΣ(゚◇゚;)?!


    07-10-2-004-BS.jpg

    そこへ、「お乳発見!!」。と、喰らい付くジャック
       まだ、治りませんね。σ(*_*; ト・ホ・ホ・ 

    07-10-2-005-BS.jpg

    オッピロゲ~~。の脚を上手く活かしてジャックの頭を抑えこむネオ
    こんな時に役立つとは…。(@_@;)えっ~・・!!

    07-10-2-006-BS.jpg

    そして、ジャックをケリケリ攻撃。

    07-10-2-007-BS.jpg

    「あ~~ぁ。怒られちゃったニャン。残念ニャン!!」

    07-10-2-008-BS.jpg

    そんな光景を息子の膝の上から眺めていたウィル

    07-10-2-009-BS.jpg

    戦うネオのシッポにジャレ付いてる
       「これ本物の猫じゃらしニャン。」


    07-10-2-010-BS.jpg

    「ジャックとウィルが虐めるニャ~ぁ##」と、ネオ
       旦那に助けを求めます。耳、飛行機になってるし…。


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

家中キャットタワー

2007/10/1 Mon(晴れ&曇り)

先日2007/9/24の投稿分のコメントで、
いつか“家中キャットタワー”をご紹介するとお伝えしましたので…。

意を決して、本日公開いたします。
掃除は間に合いませんでしたので、散らかってる所は片目瞑って観てください。

      07-10-1-001-BS.jpg

  リビング右後ろ(TVに向かって)階段を昇りますと、フィガロがいます。

    07-10-1-002-BS.jpg

    「俺が紹介してやるニャ。ちゃんと付いて来るニャよ。」

    07-10-1-003-BS.jpg

「ここは、URARAさんの
    趣味コーナー(ミシンやPCが置いてあるカウンター)の下ニャ。」

    07-10-1-004-BS.jpg

    「キャットウォークに出られるように、トンネルになってるニャ。」

    07-10-1-005-BS.jpg

        「ほらね!!」


    07-10-1-006-BS.jpg

      「この先は僕が案内するニャン。」

    07-10-1-007-BS.jpg

      「ここを歩いて行くとネオ君に着くニャン。」

    07-10-1-008-BS.jpg

      「間違えたニャン。猫階段に着くんだニャン。」


    07-10-1-009-BS.jpg 07-10-1-012-BS.jpg

    「今度は 僕ニャン。猫階段からは、カーテンレールに渡れたり。」
        
「カーテンレールは禁止です。」
            「みんニャが、別々の段で寛げたっりするニャン。」

    07-10-1-010-BS.jpg 07-10-1-011-BS.jpg

「で。ダッダッダッダ~~ァって降りて、TVの上からリビングに着地ニャン。」

      「TVの上は通り道じゃありません。##」

    ウィル君!動き早すぎ!!
    案内係は もっとゆっくりしてくれないと ブレブレになっちゃったじゃん。


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

夜のお客さん

2007/9/30 Sun(雨 時々 曇り)

この3日ほどお天気が悪く、曇っててポロポロと良く雨が降ります。

    07-9-30-001-BS.jpg

お散歩に行けれないネオ

    07-9-30-002-BS.jpg

URARAさんの煙草タイムには付いて来て、
植木鉢の雑草をムシャムシャ。「雨に濡れてて柔らかですニャ。」

    07-9-30-003-BS.jpg

草を食べるのに夢中のネオは、まだ気付いていませんが、
雨宿りしてるお客さんがいます。  バッタの親子。おんぶしてます。

    07-9-30-004-BS.jpg

あっ!気付いちゃったかな?「食べちゃダメ。お客さんは…。」

この後 お客さんは、雨の中 どこかへ…。
ネオに食べられるよりは、雨に濡れる事を選んだらしいです。


       (=^▽^)σプチップチッと 2クリック。ランキング 応援してね。
           
ブログランキング・にほんブログ村へ
         コメントも書いてくれると、スッゴク嬉しい w(^▽^*)w

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

