title.jpg

プロフィール

 URARA

Author: URARA
旦那・URARA(私)・娘・息子
一般的な4人家族。
でも、み~んな猫が好き。
「一人に一匹。」という理由から、
いつの間にやら多頭飼い。
『マッタリ・のんびり』が理想なんだけど…。
仔猫達の成長と、家族の日常を
綴った 猫 日 和 。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

是非 お立ち寄り下さい

いつでも里親募集中

ペットショップ・保健所へ行く前にぜひご覧ください。

素敵なSHOP

素敵な手作りアクセサリーのSHOPです。

20071014225956.jpg

収益金は、保護ニャンコ達の為に使われます。

黒ねこ時計 くろック A04

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から うちの仔

2007/7/29 Sun(曇り 夕方から豪雨&雷)

という訳で、今日こそ 正式に海棠君を里子に頂く事を連絡。
では、その時のメールの遣り取りを再現。

●●様
▲▼です。

海棠君。メッチャ ヤンチャしてますよ。
4~5日目からは、フィガロも打解け始め、今では4匹とも仲良く遊んでいます。
昼間は暑いせいか、一匹ずつ涼しい場所を求めて、別々に昼寝している事が多いみたいですが、夕方からエアコンをかけると大運動会の始まりです。
フィガロもジャックもかなりヤンチャだと思っていましたが、海棠君も負けていません。反対に押え込んでいる事が有るくらい。いや、むしろ多いかな。
ネオとフィガロの体調不良もなんとか治まっています。

このまま海棠君を引き取りたいと思っています。が、宜しいでしょうか?
里親が我が家で良い場合、同意書とかの記入とかありますよね。
また都合の良い時等ご連絡下さい。


070724_2223~02.jpg


070721_1736~01.jpg


まずは、ネオ君とフィガロ君の体調が落ち着いたとの事、安心いたしました。

そして、正式に‥との事。大変嬉しく思います!
どれだけ感謝しても足りないくらい感激してます。
ウィル君、かなりのヤンチャ振りを発揮しているようですが‥(^_^;)
ご家族の一員として、加えてやって下さいませ。
よろしくお願い致します。

同意書の件ですが‥
お宅も拝見しておりますし、トライアルの経過報告もしっかりして頂いて。
とても信頼(信用?)させてもらってますので、必要ないかなぁ‥と思ってます。何より、送って頂いたウィル君の可愛い写真が私にとっての同意書ではないかな?と思います。
ですので、▲▼様さえよろしければ同意書はナシにさせて頂きたいです。

お宅にお邪魔した時に仰っていた「ブログ」。いつかお作りになることがありましたら、教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)



●●様
▲▼です。
早速の返信、ありがとうございました。
しかも、「同意書無し」までのご信頼を頂き嬉しく思います。
しかしサイトのルールですし、形だけでも同意書を作成しませんか?
というのは口実で、お暇な時に、我が家で先住猫達と遊んでいるウィル(海棠君 改め 今日からウィルと書きます)の姿を見てやって欲しいのです。
後、ワクチン接種の証書を頂きたいのですが。(コピーでも構いませんが…。)
と、そちらで受けて頂いている医療費の相談もさせて下さい。

●●様のご都合が悪ければ、こちらからお伺いしたい所ですが、平素のウィルの姿を見て頂きたいのです。
会社勤めなので平日は無理ですが、次の土曜くらいは、如何でしょうか?

ご連絡下さい。
ウィルの様子は、また メールします。(BLOGデビューまではまだまだ掛かりそうです。)


TS3400620003.jpg


ご提案、どうもありがとうございます。
▲▼様さえご迷惑でなければ、勿論お邪魔させて頂きたいです!
ウィル君には、もう忘れられているかも知れませんね‥?(笑)

ワクチン接種の証明書、獣医さんから受け取っておりますので持参致しますね。医療費とはなんでしょうか‥?(^_^;)

問題がないようでしたら、土曜日にお伺いさせて頂いて宜しいでしょうか?
お昼過ぎになるとは思うのですが‥



          ランキング 応援してね。
           


スポンサーサイト

トライアル 7日目

2007/7/20 Fri

夜 リビングで寛いでいると ぷ~ンとウ○チな香り。
今夜のは、かなり強烈な香り。
人間みたいに、日々食すものが変わる訳でもない猫。
旦那も気になったのか横をみると、旦那がニャンコトイレを覗いていた。
「誰?」「
フィガロ」「ふ~ん」

ネオだと野生が無いので砂をかけない事が多いが
フィガロなら、ちゃんと砂かけするのでそのうち香らなくなる。

我が家では狭いリビングにニャンコトイレを3個も置いている。
TVを観ていても誰かが 直ぐ傍らで ガリガリと用を足している。

今使っている猫砂はかなり性能が良く、隠してくれさえすれば、
すぐに臭いは気にならなくなる。はず?

が、今宵はいつまで経っても香しい。
「も~ぉ!猫の代わりに砂かけとくかぁ。」と、思いながら、ニャンコトイレを覗く。
(=゚◇゚)ぇっ? 
フィガロが、P~???

ニャンコトイレに 少し柔らかいウ○チがあるのも気付いてたし。
フローリングに吐いた後があるのも知ってた。
ここ最近 
ネオの体調が悪かったので、てっきりネオだとばかり思っていた。
エッ?
フィガロだったの??

070601_1910~01.jpg

ネオジャックは、海棠君とかなり仲良くなってきていて
3ニャンが固まっている所は、良くみるようになった。
フィガロは夜になると 追いかけっこはしているものの、
3ニャンが固まっていると 決まって 一人別室にいる。
フィガちゃん! いつまでも 海棠君にシカトしてると、
  そのうち君がハミになるよ!!」
と、この2・3日は声を掛けていた。
でも、少しずつでも遊ぶようになっては来てるし、
まあ、好調好調。とも、思ってた。

我が家では、一番ヤンチャな
フィガロなのに、
まさか ストレスって事はないでしょう。けど。
明日で一週間のなる 海棠君のトライアル。
最近はみんなで遊んでたりするので、明日あたり
正式に保護主様に連絡を入れようと思っていたのですが、
もし
フィガロまでストレスという事になれば、
4ニャン目は 少し見合わせた方が良いかも…?
チョット (´へ`;) ガッカリかも…?

070328_1155~01.jpg

うちに来た頃の フィガロ  この頃は、まだ?可愛い
でも今では、「
ちびメタボ」と、呼ばれています。

Copyright (C) 今日もウララカ 猫日和 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。